あんずきゅん1111回お給仕記念ライブ予習♪ | シマ紙のブログ

シマ紙のブログ

ブログの説明を入力します。



数字は小節数、4分の4拍子の4拍で1小節。拍数を書く時は○拍と書いている。
スタンダードな曲の構成は、Aメロ16小節、Bメロ8小節、サビ16小節で、数字のない所はこの通り。前奏、間奏、後奏は通常8小節。
下段の文字はAと有るのはAメロ対応(普通の手拍子)をするという事。数字はコール等までの小節数。
MはMixでMixに必要なのは6小節、基本的な間奏の8小節では2小節待ってからMix。それ以外にMの左の数字はMixを入れるまで待つ小節数。
基本的にMixは前奏で英語、一回目サビ後に日本語、二回目サビ後にアイヌ、ラストの後奏でラストMix。メイドさんの名前も。
口上に必要なのは18小節。
小節数は(個人的に)4の倍数で区切った方が分りやすいので、例えば10小節は8+2と書いたりする。

・いぬねこ。青春真っ盛り
Mix2回、前奏でにゃん✕6にゃんぽこら、わん✕6わんぽこら、のオリジナル2連。1サビ後の日本語。ラストは最後の最後の可愛いのを聴く為にMixは無しだけれど充分小節数は有るので当日のノリで。
サビはFHF、ラストサビはCサビケチャ8小節からFZなので注意。
ニーハイオーハイ入らない。
にゃん✕3とか、わん✕3のコール。
可愛い曲。
何だか久しぶりに専門的な予習用語を語っている様で愉快。

・太陽系ワンダーラスト
Mix2回、英語と日本語。1サビ後の日本語は10小節待ってから。
サビはFHF
2サビ後に突然の3分の3拍子注意。
Mix入れる時の振り付けがとても素敵で、振りコピしながらMixかけたいw
飛べ飛べずっず、高く高くどこまでも!

・夏色えがおで1,2,Jump!
Mix3回、前奏10小節待ってから英語、日本語、ラスト。
サビはFHF。2サビだけ15小節で、その後口上なので要注意。
夏。素敵やね。

・はじまりの合図
Mix2回、英語、日本語。
サビはFHF
Bメロ長くてオーイングからPPPH、16小節過ぎてからイエッタイガー✕3回ファイボワイパー。
2サビ後に予習動画では煽られてオイ!のコールだったからそうしたけれど当日のノリで。
ラスト後奏振りコピ。
格好良いね。

・FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!
Mix2回、其々名前とかかな。
サビが珍しく4回有って2サビまでFHFZで、Cサビケチャ8小節からFH、2回目Mix挟んでラストサビが12小節でFHZ
コール多い。ヘイ・ヘイ・ヘイヘイの所は繰り返すし皆できるかな。
Bメロが無くてAメロからサビ入りなので注意。
ノリの良い元気で素敵な歌。

・やるっきゃない!2015
Mix3回、日本語、アイヌ、ラスト。
サビはFHFZ。予習ペーパーに書くの抜けてたwラストサビはちょっと長いけれどそのままFHFZで。
2番Aメロ見事なラップなのでニーハイオーハイ入れない。
やるっきゃないね、ずっと応援しているからあの大きな虹をくぐろう。

全6曲!
夏のアイドルさんのステージ、大変楽しみだよ!
ずっずのライブ素晴らしいに決まっているし、自分で言うと何だけれど僕のヲタ芸もきっと素晴らしい。そうありたいと思うから頑張ろうね!完璧よりも気持ちが伝わるステージを期待しているよ♪

ご主人様ネーム久しぶりぼんに表記を変えようかなと思ったけれど実在しない漢字の様だから止めておくよ♪^⁠_⁠^