皆様、こんばんわ♪
御機嫌よう、萌でございます☆
今朝あたしが見た夢・・・。
天気は、晴れだった。
近所に中古の車屋がある事を知った旦那様は、興奮した状態であたしを呼びに帰って来た。
「欲しい車がある!!一緒に見に行こう♪」
旦那様に連れられて、少し歩いたら、車屋があった。
「こんな所に車屋があったなんて、全然気がつかなかったよ~!!」っと、ビックリするあたし。
ボロボロのアメリカ車だと思われる中古車を指差して、旦那様は嬉しそうに笑う。
ソファにふと目をやると、何故か後輩が座っていた。
スキンヘッドで怖そうな彼氏らしき男性と一緒に座っていた。
後輩の髪型は、ショートヘアーで少しツンツン立ててあり、髪の色は水色?というか黄緑というか?
なんか言葉では言い表せないような激しいパンクな髪型に変わっていた。
そう言えば…この子も個性的な子だもんねぇ…っとふと心の中で思う。
「久しぶりだね♪」っと、後輩に明るく声をかけてみたが、冷たい表情でチラっとこちらを見てくれただけだった。
悲しい気持ちになる。でも、なんだか許せない気持ちになり、殴りかかろうとしてしまったあたし。
でも、すぐにスキンヘッドな怖そうな彼氏らしき男性に間に入られた。
その事態に気がついた旦那様が慌てて駆けつけてきて、あたしを止めたような気がする。
「萌っ!!何やってるんだよ!!あんな奴らに手を出しても、勝てっこないさ。
あとで厄介な事になるかもしれないから、我慢してくれないか?」
旦那様は優しくあたしをなだめる。
「う~ん・・・。わかったよ・・・。」
仕方なくあたしは、我慢をした。
その後は、また別の夢に変わり・・・
何故か大怪我か?大きな病気?をして、入院してしまったあたし。
看護婦さんらしき人から「あなた、かなり酷い状態ですよ。ゆっくり安静にしていて下さいね。」
っと言われた。
白色のベッドに白色のカーテン。爽やかな病室だった。
そしてまた別の夢に変わり・・・
何処かの式場か何処かで、中学生時代の同級生Tさんと再会したのだが・・・
「Tさんっ!!」っと呼びかけても、あたしをまるで避けるかのように、さーっと立ち去って何処かへと消えてしまった。
その辺りで、目が醒めたのだわ。
時計の音が、「カチッ、カチッ、カチッ・・・」っと鳴り響いていた。