ここ最近、感情が不安定
ほんっとに未熟だな、と思う日々。

自分の自信の無さ、
軸の不安定さ、
理想と現実とのギャップ、
必死で追いつこうとする焦り、

自分で自分を締め付けて、許容せず。

かと思えば、客観的に見て、
こんなふうに上がり下がりするのも若気の至りだと、自分を納得させる。


ほんとは全然大人じゃないのに大人なふりをするのも、
ほんとはそんな気分じゃないのに無理やりそこに自分をいれることも、
今思っても願っても言っても仕方のないことばかりに思いを馳せていることも、
それらが自分を苦しめてることなんてわかっているのに、そこから出てこれない。

自分というものをしっかりさせること、理想を近付けることに必死なのに、きっとそのやり方も考え方もちょっとずれていて、悲嘆するんだろう。

正直に言ってしまえば、自分は周りの環境や人に取り残されている焦燥感でいっぱい。
自ら1年遅れ、そしてそれはそれでよかったし、遅れることがわるいことじゃないと言っているにも関わらず、
実際の自分は、進んでいく皆を目で追うばかりで、自分の足元と位置をまったく見れていない。
だからこそ、今の自分は今にも崩れそうなほどがたがたで、どこにでも流されて感情をよくないほうに翻弄されてしまう。
そして、がんばっている友だちのなんの支えにもなれそうにない自分への劣等感ばかりが募る。
同じステージに立ててないからということを理由にして。
表向きは確かにそうであっても、でもそれは違うんだろうな
口には出さなくても、ちょっとでも皆の気持ちに寄り添えるようになりたいと、自分なりにはストイックになっているつもり。
でもそのストイックさは、ほんとはずれてることも、どっかではわかってる。
それがよけいに自分の心に痛い。

これを半年続けて、ようやく、もっと気持ちを軽くしたいと気付けた
この時期、誰になんと言われようと自分の時間、その事実は変えられないのに。
周りの目ばかり気にしている自分がいるし、どっかで変に自分のことを抑え込んでいる
こんな自分に気付きつつも、見て見ぬふりするのはもうやめなきゃ。

他から見てどうか、も大事な要素ではあると思うけど、今の自分に必要なことは、自分に素直になること。
やらなきゃいけないことなんて山ほどある。
「みんなに比べたらきっとたいしたことないけど・・・」ていう劣等感も申し訳なさも、そんなのはもう捨てなきゃ!
自分にとっては、今、それをしなければならないわけで、そこに大も小もなければ比べる必要なんてないし、ましてやそんな秤なんて存在しないのに!

自分をもっと大事にしてあげなきゃな
虐げるの、やめよう。ちょっとずつ。

あと半年。
自分を受け入れて、自分の足元を見て、こつこつ努力を始めよう。
決意。


大きな人間になれますように




エクセルの問題集、解こう。













目先のことを守るのに、精一杯なひび
視野がかなりせまい最近
自分で自分をがんじがらめにしている感まっくす

わかってるから、抜け出したい
のに
現実ばかり見てしまう
変えるのが怖いとかではなく、不安定になるのがいやだと思ってしまう臆病さ。


でもこのままだったらな、、、また大事なものを見て見ぬふりして進んでいくんだろうな、ということもすごく思う

悩む。。。。

でもなにか変えないと、変われない。

そろそろシフトしてもいい時期だと思う
十分頑張ったと思うし

後期、どう過ごすかがとても大事な気がする
もっと自分が「たのしい」と思える要素がほしい

最近、たのしいなあと心から思えることが減ってしまったし、喜怒哀楽が少ない、、、
心が狭くなってる

もういろいろ現実的に考えすぎるのをやめなきゃな、いい加減
やめるというか、お休みしなきゃ

なにを焦ってるんだろうな
けせらせら!!!
中東のこと調べてたらいつのまにかネットショッピングしていました。
web広告のおそろしさよな(意志の弱さ)


しかしいいお買い物ができましたっ♪
プレゼントを考えるのってとてもたのしい

自分へのプレゼントはこの1年、控えます。たぶん。
今一番おおきい目標は、この冬にドイツへいくことだから!
卒論とかそっちのけでいくから!!(危)
卒業はできますように なむなむ

とにかく、
明日は新たに始まるバイトの予習と、航空券の比較とあわよくば購入ができるよう
今日は課題を全力で終わらせる!!!!

もうプレゼントも用意できたし、
あとは集中して中東ができる~


5,6,7月は労働強化月間。
日々バイトと課題に追われるけども、冬のためにがんばる
今の目標!
ふぁいとー