先生からの「よくがんばりましたね」が一番の報いだーーー

その度に、何回も何回ももういいよって思っちゃったりした自分を反省する。
先生だって時間ない中、こんだけ根気強く見てくれてるんだもんな、、、。


いろいろ時間は取られるし、課題って意識が強すぎて焦るだけでやる気はでなくて、なんだかんだ言い訳にしちゃうけど、実際は全然だしなあ

もっと自発的にしようと思う
そしたら楽しめるし、自然と取り組む時間も増えるはず。


それにしても最近の倦怠感といい疲れの取れなさといい、、、。
BBAだ!

今日は自分のだめなところに向き合えました。


目をつぶりたくなるようなこともたくさんあるけど、避けては通れない道だな、と。

信じたくはないしそうは思いたくないけど、それが真の自分だな、と。

人からどう思われてるか、みられてるかって、なんとなくわかる。
誤解されてる部分もあるだろうと思う。
でもそう思わせてるのって結局は自分の行動であり言動であり、自分が発している何か、だもんな。


なんにでもいい面と悪い面があると思う。
バランスがとれてればいいんだけど、少しでも崩すとどちらかに傾く。
そこがすごくむずかしい


でもやっぱり圧倒的に駄目な部分って目につく。
自分でもそうゆう自分にほんとは気付いてる。
でも良く言えばこうゆうことじゃんって、勝手に言い訳して自分をごまかそうとしてる。

そうやって自分を保とうとすることも大事な時はある。
でもやっぱり目をつぶっててはいけないことってある。
それを今日久しぶりに実感したなあ

自分は頑固で、わかったような言い草するとこあって、驕ってる部分あって、八方美人で、無関心。
自分の思ってることとか、実際に自分がしていることを上手に相手に伝えられない。
自分は自分ってゆう考えが強すぎる。
そしてなにより、なめてかかってることも多い。
すぐに答えを出そうとしたがるから深く考えるということが最近ない。
自分に甘い。
言い訳が多い。

ここまで書き出すと、つくづくいやな野郎だな、と思う。笑
でもそうゆうのって自分の態度にも少なからず出てる。
自分でわかるんだもん、結構やなオーラ出してんだろうな

じゃあ、どうすればいいんだろう?


ここが一番大事で、答が出るまでかなり時間がかかる部分。
早合点するのはもうやめよう。。。


じっくり、自分のだめなとこと向き合おう
そして、気をつけよう。

柔軟に、人の話とか意見にも耳を傾けて、もっと関心を持とう。

20代のうちは頭打ちばかりだったってある女優さんが言ってた。
でも頭打ちしなければ人間は成長しないって。

ほんとにそうだと思う。
頭打つと、打ったときはすごい痛いし、つらい。

実際、つらいことなんて避けようと思えば避けれる。逃げればいいんだから。
でも逃げ切れることって実際ない。別の形で必ず戻ってくる。

それに、逃げるのも結局はつらい。

ちゃんと問題と向き合った時、すごくえぐられるような気持ちになるけど、自分が崩れるような気持ちになるけど、すごく反省できる。
一度、全部崩されて、へなへなになって、そこから気をつけて気をつけて、あたらしく丁寧にやり直していくしかないように思う。

もう一回新しい気持ちで。
そして、この時期に崩してもらってよかった、と感謝をする。
今、気付けてよかったんだって考える。

いっぱい頭打つことって、恥ずかしいことなんかじゃないし、だめなことじゃない。
むしろ成長できる機会だから、それを大事にできる人になれたらいいな。


今の自分にできることって、謙虚さを忘れないこと、柔軟になること、努力をすること。


自分の軸を持ちつつ、人の意見や考えも受容していくって、今の自分には一番むずかしいこと。
でも、越えなければならないこと。


はっきり言ってくれるひとに感謝しながら、それを真摯に受けとめる
がんばあああああああああある!!!

ほいっ














毎日がとても忙しいです。
でも今のところ、充実した忙しさです。

バイトに、論文に、就活に、息抜きに。


自分は集中力がなく、追い込まれないとできない性格なので、いつもそれも見越しての計画をたてます。
だからまあ、そんな無理なく、といった感じでしょうか


昨日もバイトの帰り道、やまとなでしこを4話まで借りて、今日全部見ました。
しかも今日の目標2つあった中の、1つしかクリアしていない時点で全部見ました。←

でも結局おかげさまで追い込まれたし、それによって集中度が増すのでよしとする。(甘)

ゴール見えると一気に失速しちゃうんだもんなー

でもなんかゴール、見えてるようで錯覚かもしんない。

時間経って頭冷やしてから再度挑戦すると、また違って見えてきたり新たな発想が生まれてきたり。。。
でもきりのいいとこで妥協するということも忘れずに。
なんだかんだ言い訳をつくってしっかりと逃げもしています。キリ

文章を論理的に書く、それもわかりやすく、丁寧にやっていくって、大変なことなんだなあ
そしてなんだかその大変さが少し心地よい疲れを運んできてくれます。
目が半端なくつかれるけど。


とにかく1月中は書き続けなければ終わらない予定です。
合間にしっかり遊びの予定もあるし、就活もバイトもあるしね。
空き時間はすべて論文。
今月はあの人に会う時間がありません。
お互いに。
丸1カ月会えないのかあ(笑)
わすれそー


とにかく、気持ちよく終えて、2月こそはしっかり就活に、飲みに、専念したいです!!!
そのために1月はがんばって乗り越えないと!

でもなんだかんだしゃかりきにがんばるのもあと2週間か。
ならいける気がする!


やまとなでしこ、4話まで見てしまって、もう忘れてしまったから続きが気になるけど、いつ続き見られるかなあ

きっと来週の日曜!
週一回の楽しみにしよう(^ω^)
一回200円の楽しみ♢


さて、今日はあとちょっとがんばるお

そしておふろにゆっくりつかって寝よーーーーーーっと!