資料うまくまとまんないし、変な寝ぐせついちゃったしで、ブログ書きます←


久しぶりにナン氏のブログ見たらなんかわくわくした!

ちなみになおみちゃんのも(変態じゃないよ←)

すごく前向きになれる

留学が楽しみになる!

いろんな人と出会っていろんなもの見て、いろんな思いして、なん氏たち輝いとうなあ~って思う!

てかテキは元気にしとんかな(笑)


なんかいろいろ考えてみたら、この前椿ちゃんとも話したけど、なんでうちらドイツなんかなって。(今さら)

中高の時はカナダに留学したいって思ってたし、だから大学入ったらフランス語専攻しようって決めてたのに、入試直前で独語にして(理由は忘れた)、ドイツっていいなって何を根拠にそう思うのかは不明やけど思って、ドイツに留学…

自分の中ではいろいろ理由あったりするけど、それを人に伝えるのって難しい。

なんでドイツって聞かれても、ドイツに興味があるからで、好きだからで、なんで好きなのって聞かれても、好きだから好きとしか言えない(ばかです)

言ったところでどうしようもないような気になってしまうような…(それがいけないのかな)

いっぱい挙げる点はあるけど、要約してうまく人に伝えられない

伝えられるようになるために今勉強してるってゆう こんなんでいいのか


今思えば欧研だって決めたのぎりぎりやし、最初アジ研か多言語に行きたいと思ってたからねw

今自分がヨーロッパやってるのはなんかおもしろい

でも結局は小さいころからやってきたことが巡り巡ってここに連れてきてくれたのかな、と思う。

うちの家族はバレエにしろ音楽にしろ絵画にしろ、ヨーロッパ好きだからな

私一人アジアに興味持ったり行ったりしてた

むしろヨーロッパには行ったことない(家族とは正反対)←



友達も家族もヨーロッパ行って、いろいろ話聞いたりはするけど、私にとって実体験がないので、ヨーロッパは想像でしかありません

3月に初めて行くけど、なんか不安と期待でいっぱい

緊張する←


まず十何時間もずっと飛行機ん中とか体験したことないし、いくら飛行機好きでも、ね。

ヨーロッパといえども治安悪いとこは悪いし、気を許せないな。とくに今回の巡検(笑)


…今不安のほうが大きい(笑)


何が言いたかったのかってゆうと、人生ってほんまどうなるかわからんってこと

不思議やな~

とにかくスロヴァキアがまとまらない

てか印刷の様式もどうするべきなんやろ

いろいろわからんのやけど(おい)


バイトまでに一段落させたい


あああ、今日横浜行く予定やったのにショボーン

思いだしてしまったガクリ