deguにマロン(*^^*) | Ken's Mementos

Ken's Mementos

古い記事はYahooブログのものと混同してます。近年のものはInstagramのリンクです!

最近はちゅー太郎の写真ばかりなので、普段はじっとしてない姫子に、先日新潟の山で拾ってきた山栗を与え、カジカジに夢中になってるところをなんとか写真に納めて見ました!

まず一個与えてみる。

イメージ 1

2秒後に、「おかわり」って・・・あれれ?姫子のほっぺたが膨らんでる??

確か・・・デグーには頬袋が無いはずなんですが・・・(汗)

イメージ 2

2個キープすると、奪うようにして小屋へ去って行く姫ちゃん(大汗)

イメージ 3

小屋の隅に陣取って、やっと食べ始めました!

イメージ 4

もちろん、ちゅー太郎にも与えました(1個だけ)

まずは硬い殻を粉砕し、鬼皮を剥いて食べ始めます・・・・で、ちゅー太郎が一言。

イメージ 5

「うめ~!美味しいよぉーコレ!!」・・・だってさ(^^)v

イメージ 6

姫ちゃんは2個完食し「ご馳走様でした!」って挨拶してくれました(*^^*)

イメージ 7