ピンク薔薇赤薔薇シャンパンロゼワイン赤薔薇ピンク薔薇

 2019.9.12        FMH

リボン

     2019.11.3  ミラコスタFTW

                         ディ・クオーレ

         ゴンドラ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇シャンパンロゼワインピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

みなさんお久しぶりですお願いラブラブ

もう誰も見てくれなてないかも知れませんが・・・涙

 

久しぶりの投稿すぎて、写真のあげ方が分からなくて20分くらい無駄にしてしまいましたよ真顔

 

 

 

FTWの内容が変わったこともあり、

またコロナが落ち着いた頃に書こう~ショボーンと思っていたこのブログも、

そんなこんなで放置して約1年・・・。

 

 

 

全然落ち着かないじゃんかーーー!!

きいいいいいいいムキームキームキー

 

 

 

先日モデルナワクチンの1回目に行ってきたのですが、

1回目からめっちゃ普通に副反応で熱が出て

2回目の副反応はどこまで熱が出るのかとブルブル震えております笑い泣き

 

 

 

そんなファッキ〇コロナ禍ですが、良いこともあって・・・音譜

 

 

パークの近くにマイホームを購入することになったりクラッカー

(と言っても完成は来年の秋なんだけどねぼけー

 

 

今回のタイトルにあるように念願のハピエバに当たったりと、

 

盛大に喧嘩を挟みつつも、楽しい毎日を送っていますパンチ!合格

 

 

マイホームの事は

FTWレポが終わったらのんびり書いていきたいと思います照れ

(何年後かな?☆)

 

 

 

さて、今回書いていく「ハッピーエバーアフター・パーティー」とは、

ディズニーホテルで結婚式をしたご本人およびお子様を対象に開かれるパーティーのことです。

(通称:ハピエバ、HEAP)

 

婚礼をしたホテルでの開催ですので

ゆどうふ達はホテルミラコスタウインク

 

 

今回は2002年~2021年3月31日に結婚式を挙げた方の中から抽選で選ばれたみたいです!!

 

幅広すぎぃえーんえーんえーん

 

 

初めての参加だったので、興奮からか真夜中に目が覚めてしまい・・・

緊張でお腹がすいて(?)

夜中の2時にコンビニ飯をキメる愚行に走るなど

満を持してのエントリーメラメラメラメラ

 

 

去年はファッ〇ンコロナのせいで未開催だったのですが、

今年はやってくれて本当に感謝ですえーん

 

 

お値段はこんな感じ。

 

 

(公式HPのスクリーンショットです。)

 

 

 

当選メールが届いた時、

 

「まだ当たったって信じられへんから発券してくるえーんえーん

 

と自分の頬をつねりながらコンビニに駆けていくポメ(夫)が最高におもろかったです。

 

 

 

日程は8月13日~16日の4日間ひらめき電球

1日3回の開催。

(実際には前にキャラとのグリーティングが入るか後に入るかで枠が違うので

実質6枠かな?各枠定員18組)

 

私たちはラス日ラス回の当選だったので

生憎の雨でアホ毛が炸裂してましたが、昨日の夜に行って参りましたデレデレ

 

 

会場につくと・・・・

 

 

 

インフォメーションにはハピエバの表示が照れ!!

 

結婚式当日に自分たちの名前が書いてあって

テンション爆上げになった記憶が甦ります酔っ払い

 

 

今回は念願のハピエバということで、

普段は棚に飾ってあるウェディングシューズを持参し

パーティー前に履き替えましたサンダル

 

 

 

いつも履いてる安い靴と違って

しっかり足裏に伝わる革の感触真顔

 

デイリーで履けるようになりたいぜ・・・。

 

 

↑良かったらウェディングシューズのお話も読んでってくださいお願い

 

 

 

お洒落シューズに履き替え、

バンケットに続く長廊下を進んでいきます。

 

※別日の写真です

 

 

夫「なんかめっちゃ懐かしいなぁ・・・。

 

結婚式のこと思い出すなお願い

 

 

私「ほんとだよね・・・。

 

久々に来ると何だか感慨深いね・・・・お願い

 

 

自分たちの結婚式が終わってしまうと

なかなかここに来る機会もなくなってしまうこともあり

 

故郷に帰ってきたかのような気持ちで、少し涙を堪えながら

 

長廊下の絨毯の柔らかさを足裏で受け止め、踏みしめます。

 

 

 

・・・それでは聞いてください。

 

 

「今思い返してみたら普通に1カ月前とかに、ここ来たわ」。

 

 

追加で引き出物注文して受け取りのときにここ来たじゃん真顔

 

 

 

お互いのあまりのテキトーさにドン引きしながらクロークに到着。

 

 

荷物を預け、

キャストさんに誘導されるまま

まずは記念撮影カメラキラキラ

 

 

 

マスクを外しての撮影OKグッド!でしたアップ

 

(相変わらずの雑モザイクでお送りいたします)

 

 

 

このまま裏のお部屋で

受付を済ませてパーティーの説明を受けて

 

 

 

ここは本当に本当に久々に入ることができた・・・

 

 

チャペルうううう~ラブビックリマーク

 

 

ヴァージンロードにあの時と同じウェディングシューズで足を踏み入れられるなんて笑い泣き

 

 

メイヤーさん元気にしてるかな~ニコニコ

 

 

 

 

別室に移動して高砂のお写真も撮っていただけましたラブラブ

 

オレンジの装花も華やかでとっても素敵合格合格

 

 

移動中に自分が実際に着たドレスを見つけることが出来るので気分があがりますお願いラブラブ

 

 

他にも引き出物の展示もありました。

 

 

 

記念撮影が終わり、いよいよ開場時刻にクラッカー

 

 

 

席は番号での指定でした。

 

(勝手に席はキャラ名だと思っていて

前日にポメと、何のキャラだと面白いかの話で1時間くらい盛り上がっていたので

少し悲しかったです。)

 

 

ちょっと見えにくいかもしれませんが

 

私たちは入口やトイレに誰よりも近い超絶VIP席の26番席でしたウインクラブラブ

 

(言い換え:ステージ遠っ!)

 

 

 

 

会場ひろーーーーい!!!クラッカークラッカー

 

いつ見てもミラコスタのバンケットは素晴らしく美しいですよね。。。

 

 

ゲストもみーーーーーんな本当に幸せそうお願い

 

 

ドレスっぽい服装の方もいらっしゃれば、

うちのポメみたいにカジュアルな服装の方もニコニコ

 

 

開演までは40分ほど時間があるので、

それまでは会場の写真を撮ったり

エンディングで流す映像を撮影されたり・・・

 

 

 

早速スパークリング(ノンアルコール)を注いでくださったので

2人で静かに乾杯しましたロゼワイン

 

ドネリという甘めのスパで、

ふんわりと紅茶みたいな香りがして美味しかったですアップ

 

 

 

緊急事態宣言を受け、

今回はノンアルコールのみの提供となってしまったのですがチーン

 

 

普段だったらいただけない

アルコール入りのオリジナルカクテルをノンアルで特別に飲めちゃうビックリマーク

ということで

それはそれで嬉しすぎる照れめっちゃレアだー音譜

 

 

 

 

オリジナルカクテルの展示の順番も、きちんとエリア順になってます照れ合格

 

こういうディズニーのちょっとしたこだわり、

感動しますよねお願いお願いお願い

 

 

始まる前にFTWの担当さんがテーブルに話しに来てくれて、

めちゃくちゃ嬉しかったのですが

興奮のあまり一緒に写真を撮ってもらい忘れちゃったのが心残りですぐすん

 

 

 

この形のナプキンも懐かしいなーーー照れ音譜

 

見渡す限りではみんなミキミニの形だった気がします。

 

 

 

開演まで割と時間があったにも関わらず

いつも通りベラベラおしゃべりしていたらあっという間に開始時間にびっくり

 

 

 

会場が暗くなり、

「いよいよか!」という皆の緊張感が伝わってきます。

 


 

まずはミラコスタウェディングに携わるキャストさんの

仕事への心意気王冠1映像が上映されました。

 

新郎新婦の一生に一度の特別な1日をつくるお仕事って

本当に本当に大変ですよね滝汗

 

私だったら毎度ヘマしてる気しかしません。

 

 

そして

コロナ禍でも生歌を披露くださったのですが・・・

 

 

まさかのビマジーーーー!!!!!

うおおおおおお!!!

 

じぱでぃどぅぱでぃでぃp(略

 

年パスを買った時のことを思い出して涙腺崩壊・・・。

 

ディズニー、本当にいつも感動をありがとう。

一生ついていきますえーん

 

 

司会者は私たちの式も担当してくださったWさん照れ音譜

 

 

 

 

容量も重くなってきたので後編に続きますウインクアップ