ピンク薔薇赤薔薇シャンパンロゼワイン赤薔薇ピンク薔薇

 2019.9.12        FMH

リボン

     2019.11.3  ミラコスタFTW

                         ディ・クオーレ

         ゴンドラ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇シャンパンロゼワインピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

 

 

11月前半はすっきりした秋晴れだったのに

 

最近はぐずついた天気が続きますね汗笑い泣き

 

 

もうすっかり寒い・・・ショボーンショボーン

 

 

 

 

 

寒いと言えば冬

 

冬と言えば雪

 

 

 

雪と い!え!ば!!

 

 

 

 

そう

 

 

エルサですね・・・ウインクビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

皆さんアナ雪2はもう観に行かれましたか?ひらめき電球

 

 

私とポメ君はだだハマりしてしまいえーん

 

 

スパンをあけずに2回イントゥ・ジ・アンノウンしてまいりましたデレデレOK

 

 

 

きっと誰もが新しい発見をしたり、勇気をもらえる映画だと思うので

 

迷われている方には是非おススメしたい作品です爆笑音譜


個人的にはIMAXで字幕の鑑賞がベスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、FMHの記事も終わり今回は

 

 

 

めちゃくちゃ今更ですが

 

 

最終打合せについて書いていこうと思いますびっくりあせるあせる

 

 

 

細かいところは読み飛ばしながら参りましょうークローバー

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

式から約1か月前の某日

 

担当さんとの、FTW最終打合せを入れていたゆどうふ達。

 

 

まだまだ実感が湧かないうちにもう最後だなんて・・・キョロキョロ

 

 

 

1か月前だって言うのに本当にやることがなくて不安なまま

 

たっぷりとシーで腹ごしらえをしてから

 

ポメ君とサローネに向かいますぶーぶー

 

 

 

その名の通り「最終」の打合せのため

 

この時までに、以前出されていた宿題が終わっていないと

私の担当さん曰く・・・

 

 

 

 

 

サローネの扉、開きませんチョキ

(意:帰さねえぞ)

 

 

 

との事でしたニコニコキラキラ

 

 

 

ぎゃーーーびっくり

 

 

 

 

 

 

それでは打合せの流れに沿って書いていきますピンク薔薇

 

 

 

①確認

 

 

・ゲスト名前、人数

・席次

・テーブルの名前

・引き出物の割り当て

・ペーパーアイテム

・ゲストのアレルギーの有無

・衣装

・役割があるゲスト

・装花

・ゲストの美容室の予約の有無

・スナップ写真のポーズ

・食べ物、飲み物

 

 

等々

 

当日関わるものすべて1つずつ確認・決定していきますリボン

 

 

 

ゲストの役割は必ず聞かれるので

 

ごっちゃにならないように事前に誰が何をやるかノートにまとめておくと便利ですニコニコクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

は・・・・恥キョロキョロ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

実はゆどうふ達、

 

担当さんにめちゃくちゃ恥ずかしいお願いがありました。

 

 

 

 

 

 

「あの・・・・・、

 

 

 

ドンペリの空き瓶って頂けたりしませんか?

 

 

 

 

担「・・・・びっくり空き瓶?w

 

エチケットを持ち帰る方はみたことあるけど・・・

 

 

ちょっと確認させてくださいあせるあせる

 

 

 

 

 

ポ「ありがとうございますお願いすみませんお願い

 

 

 

 

 

できれば2瓶ほどお願いしたいです

 

 

 

担「びっくりびっくり

 

 

 

 

 

羞恥心マックス!!!!

 

完全にミーハー貧乏人の頼み事になってしまいました真顔真顔

 

 

 

 

 

 

結果的に頂けることになったのでキョロキョロ

 

 

結婚式の記念に欲しいアップ

 

リメイクして飾りたいキラキラなんて方は羞恥覚悟で頼んでみるのもいいかもしれません・・・にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに精神をすり減らして勝ち取ったそのドンペリ瓶の末路

 

 

 

 
 

パリピ瓶と化しました。

 

 

 

 

 

私たちがやりたかったことはこれだったのか・・・

 

 

 

考えたくもありませんほっこり

(リメイクセンス皆無)

 

 

 

 

 

ちなみにゆどうふは今この記事を書きながら

 

 
ドンペリとは程遠い600円のスパをキメているのですが
 
普通に美味しいのでおススメですキョロキョロ
 
 
 
 

 

③キャンセルの案内

 

 

引き出物とペーパーアイテム1週間前まで

 

食事と飲み物3日前の正午まで

 

でしたらキャンセルが可能です星

 

 

それ以降のキャンセルは自己負担となります。

 

 

 

 

④当日の流れを確認

 

挙式から当日の宿泊(前乗りの方は前泊)までの全体の流れを予習していきます。

 

 

 

詳しいことは当日レポに書きますので割愛させていただきますがお願いあせる

 

 

披露宴から婚約指輪をつけたいビックリマークという場合など

 

イレギュラーなリクエストがある場合はこの時に伝えておくとgoodグッド!

 

 

 

 

当日はリハできちんとした動作もレクチャーされますが

 

 

何にも構える必要なし!!

 

 

わからなくなったらニコニコしておけばオッケーですOK

 

とにかく2人がすることはその瞬間を楽しんでくださいニコニコキラキラとのことクローバー

 

 

 

ちゃんとキャストが誘導しますから、と

 

なんとも頼もしいお言葉でした爆笑ドキドキ

 

 

 

 

⑤荷物の搬入

 

当日使う貴重品以外の荷物の搬入が式の1週間前から可能星

 

予約が必要なので必ず前もって担当さんにお伝えくださいリボン

 

 

私たちは前日に搬入し、

当日のお泊りグッズ(洋服やスキンケア用品等)はこの時点でサローネに預かっていただきましたニコニコキラキラ

 

 

 

ここまでで打合せ時間は約2時間クローバー

 

 

 

 

⑥司会者打合せ

 

 

お次はいよいよ、2回目打合せからリクエストを出していた

 

司会者Wさんとご対面チューキラキラ

 

 

ハッピーエバーアフターパーティー

(FTWをしたカップル・そのお子様が対象のパーティー)

 

でもお馴染みの方で

 

とにかくディズニー愛溢れる、

 

 

まさにエンターテイナーな司会者さんお願いドキドキドキドキ

 

 

本物のエンタテイナーッ

なんでっもっでっきる~♪(脱線)

 

 

 

 

 

その場で

 

こんな風に読み上げますよーっと披露してくださるのですが

 

 

もうね

 

ポメ君と2人で絶句

 

 

 

まさにディズニー。

 

これこそディズニーでの結婚式。

 

 

 

目をうるうるさせながら顔を見合わせる2人笑い泣き

 

 

今まで現実味を帯びていなかったFTWだったのに

 

本当に私たちのためにやってくれるんだ・・・びっくりびっくりと改めて実感。

 

 

なんだか急に緊張してきました真顔

 

 

 

 

司会者さんとしばらく世間話をしたところで

 

前回の宿題だった披露宴進行表を使い

 

具体的な演出を一緒に決めていきます合格

 

 
 
こちらが進行表。
 
 
開演の祝辞は形式通りの「披露宴」または
 
くだけた感じの「パーティー」など、イメージによって言い方を変更することも可能キラキラ
 
 
とにかく司会者さんにこんな雰囲気にしたい!!!!!!という熱い想いを伝えまくってくださいOKドキドキ
 
 
 
私たちは
 
とにかく皆が楽しめる笑い要素マックスでお願いしましたグラサン
 
 
 
 
ジーニーの3つの願いをどのように言うか(新婦だけなのか一緒に言うのか等)
 
ブーケプルズの呼び出し方や
 
FMHのミュージックビデオはどのタイミングで放映するかを詰めますDASH!
 
 
(こちらもやはり当日レポに記載ショボーンクローバー
 
 
 
 
私たちの話を聞きながら司会者さんがメモを残していましたひらめき電球
 

 

ん~~~お願い

 

要望が伝えられてよかったラブアップアップ

 

 

とにかくやりたい事を具体的に決めておきましょうチョキ

 

 

 

この時に司会者さんとメアドを交換するので

 

 

演出を変えたいビックリマーク

やはりこういう事も言ってほしいビックリマーク

 

などあればメールでやり取りすることもできますグラサンチョキ

 

 

 

 

 
楽しい司会打合せも1時間ちょっとで終了ショボーン
 
 
 
 
⑦オープニング
 
お次は映像担当の方との打ち合わせに移りますひらめき電球
 
 
 
前回宿題だったこれ・・・ぶーぶー
 
 
ディ・クオーレのオープニングに流す写真の自作コメントを提出しますリボン
 
安定の字の汚さですニコニコ
 
もちろんゆどうふの字キラキラチーンはぁ・・・
 
 
 
 
綺麗な文に出来なくても
 
後から司会者さんが素敵な文章に言い換えてくれるので何ら問題ありませんよOK
 
 
思ったままに綴りましょう爆笑音譜
 
 
 
 
そして同じく宿題だった写真の提出ひらめき電球
 
↑は提出した写真を映像さんが紙に印刷してくれたものリボン
 
(印刷に20分くらい待つので
是非FTWのイメージを膨らませる時間にあててください照れ
 
 
 
エピソードを書く紙にそれぞれ番号がふってあるので
 
データ書き込みの時には保存する際、写真それぞれに番号をつけましょう音譜
 
 
現像してある写真を提出する場合は
 
写真の裏にポストイットで番号をかいて貼っておけばオッケーウインクハート
 
 
 
映像さんとの打ち合わせは約1時間ちょっとで終了しましたクローバー
 
 
 
⑧ラスト
 
締めくくりはFTWの担当さんリボン
 
 
ポメ君の誕生日が打合せの前日ということもあって
 
あのシールをサプライズプレゼントしてくれましたお願いドキドキ
 
 
 
 

すごい!!キョロキョロ

 

ミラコスタって書いてくれてるお願いお願いキラキラ

 

 

ポメ君も大喜びで私もなんだかほっこり照れ

 

 

シールはもちろん使わず

ブライダルブックの表紙に閉じてありますガーベラ

 

 

 

 

最後は

 

もしこの先引き出物や席次は変更があったらすぐに教えてくださいビックリマークと案内されました。

 

 

 

 

今回の打合せから1週間~10日で見積もりが来るので

 

期日までに支払い、となりますウインクひらめき電球

 

 

 

 

 

 

最終打合せが終了し、

 

帰りの長廊下で

 

長年の夢が叶う嬉しさと同時に寂しさも感じていたゆどうふショボーン

 

 

なんだかラプンツェルが見たくなってきましたショボーン

 

 

 

「当日はあっという間ですよービックリマーク」という担当さんの言葉がよぎります。

 

 

 

 

一日千秋の思いで迎え撃つFTW・・・。

 

 

けれどその当日は幸せすぎて本当に一瞬なのですえーん

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

いよいよFTWの準備、

 

それから欠席になったゲストの記事等書いていきたいと思いますアップ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

本当にありがとうございますお願い音譜音譜