指輪リボンリボン2019年秋リボンリボン指輪

ミラコスタFTW
ディ・クオーレ
ゴンドラ

別日FMH

指輪リボンリボン準備ブログリボンリボン指輪
前回の2回目の打合せ(式の流れ)の続きです。

 

 



こんばんは~照れ

ゆどうふですチョキ



朝晩は段々と涼しくなって来ましたねひらめき電球

 

 

 

 

 

やってきますね

 

奴が。

 

 

読書の・・・

 

スポーツの・・・

 

 

 

食欲の秋。

 

来ちゃいますねー・・・ぶーぶーぶーぶー

 

 

(ゆどうふは秋とかもはや関係ないですけど)

 

 

そうそう

ゆどうふ家には新しい家族が加わりましたシャンパン

はむちゃーーーーん照れラブラブラブラブ
 
 
 
猫4匹に加え、ハムスターが仲間入りチョキ
 
 
 
ハイカウンターにケージを置いていて、
 
うちの猫たちは全員短足のため
 
嫌なちょっかいを出されることなくのびのび暮らせている模様合格
 
 
名前は
 
ぐらたん
 
 
・・・
あれは35周年のグランドフィナーレショボーン
 
ポメ君と一緒に寒空のした、
 
ザンビで食べたスペシャルセットのグラタンが美味しいのなんの笑い泣き
 
奴が忘れられなくて ついこの名前にしてしまいました真顔
 
 
 
いやー食欲の秋ですねチョキ
 
あ、大丈夫です。さすがにハムスターは食べません・・・。
 
 
はやく仲良くなれたらいいなぁお願いリボン
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回はFTW2回目打合せ~装花編~ですビックリマーク
 
 
 
担当さんとの式全体の打合せが終わると今度はフローリストさんとの打ち合わせが始まりますピンク薔薇
 
まずは会場の装花決めから。
詳しい説明と共にタブレットで写真も見せてくださいましたビックリマーク
 
 
 
①フローズンドリーム
アナ雪がモチーフの会場装花。
エルサのイメージです雪の結晶
 
高砂の中央はティアラの装飾ハート
 
キャンドルサービスの代わりに各卓に魔法でライトをつけていきますビックリマーク
素敵~お願い
 
クリスタッリーノと合わせたら最高ですね照れ
 
 
特殊な演出の為、1日〇組限定と制限があるようなので
 
気になる方はソッコー確保ですねひらめき電球
 
 
②マーレ・ディ・アモーレ
とっても華やかラブラブ
 
しかも、
マーレ・ディ・アモーレは愛の海という意味らしいキョロキョロドキドキ
 
なんてロマンティックなのお願いお願いお願い

高砂をアップするとこんな感じ。
 
海の王と王妃に扮したミッキーとミニーが飾られています波
 
 
高級感もありハッピーな雰囲気なので一目で心を奪われたのですが
 
どうしても高砂にかかっている緑の装花が気になる・・・
うーーーんショボーン
 
 
ディ・クオーレの会場のライトアップはピンク系なのでちょっと合わないかなえーん
 
と最後まで悩んでいましたえーん
 
 
こちらも新しいものの為、個数制限ありですひらめき電球
 
 
③グリーンハーヴェスト
イタリアの収穫祭がモチーフ。
 
中央にミッキーシェイプがあるのが特徴的ですねひらめき電球
 
 
ワインで有名なトスカーナの葡萄ぶどうのオーナメントがゲストのテーブル装花に飾られていたり
 
高砂は葡萄棚がイメージされていたりと葡萄づくしですウインク
 
 
美女と野獣の雰囲気に一番近い会場装花のため
 
ドレスなどをそちらに寄せてる方には人気だそうです照れラブラブ
 
④ゴンドラブロッサム
ディズニーシーらしい
ヴェネチアンカーニバル、ゴンドラモチーフラブラブ
 
今にも、ゴンドラに乗っているときの心地良いそよ風を感じられそうですラブ
 
スタイリッシュで 他の式場ではなかなか無いと思うのでこれも迷う!!
 
特にゴンドラに乗る方は候補に入るのではないでしょうかニコニコ
 
 
⑤フィリグリー
一番人気の会場装花ですガーベラ
 
イタリアンジェラートがモチーフコーヒー
お腹すくー!!!!
 
 
高砂の中央にはミキミニとハートのデザインがドキドキ
 
 
「ハートをフレームのようにして写真を撮ってもらうのが流行ってるみたいでビックリマーク
 
どなたが流行らせたんでしょう?ガーン
 
とフローリストさん笑
 
 
たしかにブログを拝見していると結構な頻度でそのショットが出てきますキョロキョロ
 
あれめっちゃ可愛いですよねチュー恋の矢
 
 
⑥パール
リトルマーメイドのモチーフです波
 
ステンドグラスが使用されていて、装花にはヒトデのオーナメントも音譜
 
 
ゲスト卓装花のお皿が他のものより少し小さいので
 
贈り物などをテーブルに置いておきたい方にお勧めだそうですラブラブ
 
⑦エンチャンテッドカーペッド
魔法の絨毯という意味ラブラブ
 
もちろんアラジンのイメージです王冠2
 
高砂に座ると、魔法の絨毯に乗っているようにみえるのだとか照れ
 
 
 
こちらの7種で構成されています。
 
よりお花を高価なゴージャスな物に変えた会場装花もありますラブラブ
 
・グリーンハーヴェスト
・フィリグリー
 
に加え、9月から
 
・ゴンドラブロッサム
・パール
・エンチャンテッドカーペッド
 
も選択できるようになるみたいです音譜音譜
 
 
式終了後、装花は各々持ち帰ることが出来ますが
 
持ち帰り用の袋など用意する場合は個人で調達しておき、キャストさんに配っていただく形になりますひらめき電球
 
 
また、飾ってある籠ごとまるまるお持ち借りOKな持ち帰り用の会場装花ピンク薔薇もありますキョロキョロ
 
こちらは好きなお花の色が選べますが
 
残念なことにディズニーのモチーフが入りませんショボーンショボーン
 
 
 
装花の変更は式の約15日前まで可能OK
 
 
 
私たちが選択したのは・・・
 
 
 
やっぱりフィリグリーニコニコニコニコガーベラ
 
 
だってハートのフレームで写真とりたいもんお願い
 
 
フィリグリーのスペシャルと迷いましたが
 
使われているお花がこちらの方が薔薇がメインだったため通常のフィリグリーに決定チューラブラブ
 
 
高砂の両サイドにはキャンドルの装飾があるので
 
キャンドルサービスの時には
 
事前にゲスト(最大2名)orキャストさんに点火をお願いする形になりますチョキ
 
 
ちなみに・・・
↑のミラコスタのプレートが付いているものがプラン内の差額なしの物。
 
上で紹介したミキミニモチーフにしたい場合は追加料金が発生しますキョロキョロキョロキョロ
 
徹底的にとってくるぜ・・・ディズニー婚・・・キョロキョロ
 
 
花の色は
ラズベリージェラートのイメージのピンク
or
柑橘系ジェラートのイメージのオレンジ
 
で選べますリボン
 
 
そしてゲストのテーブルのお花も選べて・・・
 
こちらはプラン内なので差額なしのものひらめき電球
 
十分素敵ですね照れ
お皿はオリーブの柄です。
 
そしてこちらが差額ありのもの。
 
3段のデザート皿をイメージしているそう照れ
 
お腹空いた・・・
 
 
キャンドルもミッキーモチーフになってますニコニコピンク薔薇
 
 
 
せっかくなので私たちは
 
フィリグリー(ミキミニモチーフ)、
ゲストテーブル装花は3段のもの赤薔薇
 
にしました照れ
 
フィリグリースペシャルが薔薇の量を増やしてくれる装飾だったらそっちがよかったなぁ・・・ショボーン
 
 
 
 
フィリグリー以外の詳細は割愛させていただきましたが
(ソーリー・・・えーん
 
会場装花が決まったら
 
お次はメインキャンドルその他のオプション(ざっくり←)
 
を決めていきますウインクラブラブラブラブ
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございますラブ
 
 
さ、晩御飯の時間だウインクウインクガーベラ