指輪リボンリボン2019年秋リボンリボン指輪

ミラコスタFTW
ディ・クオーレ
ゴンドラ

別日FMH

指輪リボンリボン準備ブログリボンリボン指輪





2020年にFTWをおこなう成約を無事に済ませた私たちですが、
色んな心配事があったため、
その後すぐに違う日程に変更しました汗真顔
 

ちなみに成約後の日付の変更は1回のみ可能。


2回目以降の変更に関しては、いったん契約をキャンセルしてから
取り直しはできますが・・・・

予約金で先に支払っている20万は戻ってきません笑い泣き




 

そんなこんなで
まったく同じ条件のあいている日をキャストさんに電話で確認していただいたところ


2019年秋の、
2人で初めてディズニーシーに来た日がたまたま空いているではありませんか!




思わず
「ええ!???」とびっくりしてしまい、
確認します!と一旦電話を切り


すぐさまポメ君にコール。
(ポメ君は仕事中でも普通にラインや電話が返せる状況にいます←)



ポメ君も
すごい!!そうしよう!!と大賛成してくれたので
その日に決めましたニコ



日付も100日以上早まったので
準備を開始できる月がはやくなり大喜びお願いラブラブラブラブ





 

そうなってくると私たちのFMHをやれる時期も変わってきます。





FMHは挙式の約3か月前からおこなうことができます。


なので11月だとすると8月~11月結婚式当日(前撮りの方は前日まで)となるわけです。


真夏はポメ君が絶対にやばいと思うので・・・・

私たちは少し安全側に倒し、9月の予約をとることにしましたウインクドキドキ
(9月でも十分熱いのですが・・・涙)





FMHの予約は半年前の月の5日に予約スタートなので

私の場合

昨日でした!!




色んな方のブログを読んでいると、
超争奪戦らしく・・・
最悪取れないのも覚悟してました・・・。



何せ、毎日実施されてるわけではないこと・・・
そして1日1組限定であること。

月によってFMHを実施できる日数も違いますし、

前撮りと当日撮りでもわかれています。

前撮りだと今回9月の実施日は1週間ほど。

なかなか厳しいのでは・・・笑い泣き




ずっと疎遠だったのに
結婚するとなったら急にコミュニケーションを取るようになってくれた母と(笑

(仕事中の)ポメ君も電話に参加してもらい←

3人体制で挑みましたキョロキョロビックリマーク





・・・・結果

無事に9月FMHとれましたお願いドキドキドキドキ


5分前からパソコンで時報をひらき、
11時ちょうどにかかるように、スマホから発信しました。
(30秒前あたりから緊張で止まらない吐き気)



案の定一発ではかからず笑い泣き



2分間、約30回かけ
やっと繋がってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



キャストさんも予約の電話が殺到しているからか、

聞いたことないほどの早口で対応してくださいます。笑


たった2分間のうちに第一希望の日は埋まってしまい
あいてる日を聞くと残り2日間しかありませんでした!w

おそるべし大人気オプションww


特に日にちもこだわりは無かったので空いてる日でおさえてもらい、
 

無事にFMH予約することができましたお願いラブラブラブラブラブラブラブラブ




契約書は基本、郵送してくれます。
(来館すると5~10分位説明をきき、契約書を書いて終わりだそうです 

来館予約必須)


ちなみに予約の変更は可能ですが、

その間問い合わせがきても

その日をゲストにご案内できなくなってしまうので
できるだけ第一希望で契約するようにしてくださいとのことでした。
(そりゃそうですねショボーン





これでFMH、ディクオーレ・ゴンドラ
やりたいことが全部できる権利を得られました照れドキドキドキドキ





ちなみにドレスの試着ができるのは
婚礼の半年前~
もしくは
FMHを予約した人だとFMHの半年前~

になるわけです!


実は先月の時点でブライダルファッションには試着の予約を入れておいたので
近いうち行ってまいります真顔アップ



ちなみに先月電話したときには
土日に関しては4月いっぱいまで埋まってます
とご案内されました・・・

試着ですら争奪戦ですポーン


予約自体は大分先まで出来るみたいなので
余裕をもって取っておくのがベストですね音譜