私は、競馬はやりません
CMやニュースで、たまに馬の姿をみて、突然馬がすきになっちゃった
たしか、警察官か自衛隊のイベントだったと思う
訓練しているらしい茶色の馬と白い馬とを連れてきていて、小さなこどもたちを順番にのせてた
お世話をしてる方たちも制服をきて正装
馬も鞍にきれいな刺繍をしたカバーをかけて
すごくかっこいい☆
その馬の歩く姿をみていたら、「みて、ぼくかっこいい♪」って言ってるみたいに、見えた
そのイベントって商店街みたいなところで、やってたけど店のガラス戸に映った自分の姿を、馬がうっとり見てたんだよね
ちょっとなる?(笑)

その時に突然馬が好きになっちゃったのでした

ところで、ムチをふるって馬を無理やり走らせる競馬ってやだな
転んだりして脚の骨折ったら殺しちゃうでしょ? 場合や状況によるでしょうが。
人間て罪深いとつくづく思うよ
moecoo07さんのブログ-mini_110904_12160001.jpg
なんだか、目の前がすっかり晴れた感じ。
そっかぁ…
そろそろ前に、進むときなんだ
ちょっとこわいけど、新しい世界に飛び込も音符キラキラ きっとたのしー日々になる

今日は、
里芋の煮付け
手作りコーンクリームスープ
豚キムチ

じいさんはクリームスープに、里芋つけて食べたり豚キムチの豆腐をつけて食べたり…。
クリーム系は、初めての味でびっくり!したみたい(笑)