会社員だったら心配いりませんが、そうでない人にとってはとてもありがたい内容ですよ!



下矢印下矢印下矢印


 

 

おはようございます。スタイルクリエーションの和田です。


みなさんは、カラーでどんなお仕事をされていますか?


私は10年ほど前に自宅サロンからスタートしました!

『起業』というほどのことは考えられておらず
”家で何か仕事ができると良いな…”
そんな気持ちでスタートしていました。

だからもう、「見よう見まね」。

いえ、「見よう見まね」ならまだ良い方。
実際は「なんとなく」やっていた感じです。

”これで良いだろう。”

全てがそんな感じでした(>_<)



一応『おつり』の用意はしていたものの、
お客様に、領収書さえお渡ししていませんでした。

名刺やフライヤーといった、”自分がアピールしたいもの”だけしっかり用意(;'∀')苦笑



スタイルクリエーションに出会い、
いよいよ仕事の幅が広がるかも!!
というタイミングで…何をどうしたら良いか…
「仕事」としての準備が全くできていないことに、ようやく気が付くのです(>_<)



思えば…会社員の時はそれで困らなかったんですよね。

自分が何をしなくても、全てが揃っています。

名刺もチラシも会社が用意してくれています。

領収書?
当然あります!

「見積もりください」と言われれば、

見積書のフォーマットを作成しなくても書類として存在しています。
「契約書」「社印や社判」「請求書」などなど…全てがすでに「ある」状態。

当たり前に使っていたそれらが、どれだけありがたいか痛感しました!

「使いにくい…」
なんて文句を言ってすみませんでした~!!!



いざ、自分で仕事をするとなると…
何がいるのかが全くわからない!

必要になってから焦る!

焦って調べたりしても、何をどこまで記入するのか分からない。。。
そもそもどれを使ったらいいのか分からない。。。

そんな状態。



でも、これって、フリーランスのお仕事をする方の共通のお悩みだったんですね。

2012年に開催した、

「カラーリストにとってあった方が良い書類、ないといけない書類」

のセミナーへの反響でそう実感しました。

この時の参加者さんがとっても多かったんです!!

しかも、カラーリストとしてのキャリアに関係なくたくさん参加されていたのです。
既に企業様との案件もいくつか担当されているような方もおられました。

それでも、やはり「書類」に関してはご存知ないことが多かったんですね。



それはそうですよね、カラーの勉強はできても、こういったことを教えてくれるところはありません。

だから!
この内容で、もう一度開催することを決定しました!


数年前に一度行った内容を、今回『リバイバル企画』として、無料で実施します(*^-^*)



カラーの仕事をよりスムーズに進めるためのセミナーです。

”あった方が良い書類、ないといけない書類”を中心に話を進めてまいります。

領収書、請求書、顧客カルテ・・・その他たくさんご紹介します。
そして、書類という実務面だけの内容では終わりません。

・どのタイミングで必要になるのか?
・なぜそれらが大切なのか?
・無いとどういうことになるのか?

こういったところまでをお話していきます。



このままでいいのだろうか・・・

と不安に思いながら、どうして良いか分からずに立ち止まっている人も多いです。
実際は、方法を知るだけで解決することが多いのです。

この内容を知るのに
「まだ早い」も「今更…」もありません(*^-^*)

知ったタイミングからすぐに生かせる内容です♪

カラーで仕事をしていきたい人は、絶対に知っておかれることをお勧めします!
 

 

2枠満席につき、増枠しました!!