ASD息子のいぢわる | 6歳の息子(ASD)と4歳双子の奮闘記録

6歳の息子(ASD)と4歳双子の奮闘記録

✳︎育児記録✳︎

息子→0ヶ月から進研ゼミ、3ヶ月からdwe、3歳ピアノ、6歳から空手、RISU算数
娘→胎教からdwe、2歳6ヶ月進研ゼミ、3歳ピアノ



こんばんはうさぎ
6歳ASDの息子と
4歳双子(長女→さくら次女→いちご)を育てるワーママですスター


4歳娘たちは、
まだ排便後のお尻が拭けません滝汗
なので排便後に「う●ちでたー!!」
と呼ばれます真顔


それが大体私がお風呂に入っている時なんですよねチーン
お風呂に入っているので、娘の声が聞こえません真顔
なので大体呼んだら、
他の誰かが「ママー、う●ち出たってー」て呼びにきます飛び出すハート


今日は呼ぶ娘の声は聞こえていたのですが
さくらは「にいに、ママに伝えてー」
と言っています凝視


息子はどうするのかなぁ…
としばらく待つと、「今ゲームしてるから無理ー」
というのですむかつき

もう一回さくらが息子に言います凝視
息子は無視むかつきむかつき


私は出てさくらの元に向かい、作業を終えましたが
息子にカンカンムキー
だからゲームなんていらないんだよむかっむかっ
と思うんですムキー


息子からしたら当然の言い分だと思うんですけどね滝汗
意地悪でもなんでもないんですけどね。
ただ手を止めたくなかったんだろうけどね真顔それでも私はいつも手を止めてるわけで。


人にやってもらってることに気づいてないんですよね。当たり前ですけどむかつき
でもちょっと腹たったわけです笑