I want a robot | 6歳の息子(ASD)と4歳双子の奮闘記録

6歳の息子(ASD)と4歳双子の奮闘記録

✳︎育児記録✳︎

息子→0ヶ月から進研ゼミ、3ヶ月からdwe、3歳ピアノ、6歳から空手、RISU算数
娘→胎教からdwe、2歳6ヶ月進研ゼミ、3歳ピアノ



こんにちわうさぎ
6歳ASDの息子と
4歳双子(長女→さくら次女→いちご)を育てるワーママですスター


DWE(ディズニー映画システム)歴
6年半花
ディズニー英語システム
しまじろうEnglish歴
3年半花
こどもちゃれんじ

進研ゼミ 小学講座
いずれもほとんどインプットばかりしてきたわけですが
ここにきて英会話教室(ペッピーキッズ)3回目、家での英語のアウトプットが急激に増えました笑

しまじろうEnglishのDVDを観ていると
息子からIwant a robot、This is a dress、l like red、など急に急に英文で話し出したではないですかー滝汗
娘達は鳴った音のリピートを結構前からしていましたが、息子デレデレ
良かった笑


英会話教室はもう辞めてもいいなと思える程の急成長を遂げましたデレデレ
できる、わかる、で自己肯定感も多分ぐんぐんUPスター
あとは自分で楽しんでね、と思うのでした飛び出すハート



ところで今日勤労感謝の日なんですね笑
日々の頑張りもあるし、なんか自分に買いたいなー笑
この辺が欲しいな笑


電子漫画買っちゃったからなーと悩みます笑