主人の愚痴 | moechikurin-03のブログ

moechikurin-03のブログ

ブログの説明を入力します。

うちは基本3人で生活してる。

主人は週に1帰宅。
それも、14.15時に帰ってきたり
帰ってきたその日に前乗りしたり
前日帰ってきてもお昼近くまで寝てたり
ふらーっておきて、美容室や脱毛いったり免許がないので買い物連れてったり。


育児は言わなきゃならない。
お風呂入れて歯磨きさせてトイレ行かせてなど…
子供が遊ぼって言っても携帯みてたり
キツく言わなきゃ携帯とじないのよ。

子供産まれて四年よ?
さすがに生活リズムわかるじゃん?
週に1度しかいないあなたの事もわかって前もって服用意したり、タオル用意したり、なんか探してるなってなったら大体分かって差し出すじゃん?

って思って言っても
言えばやるよ?の一点張りですよ。
なんか、無性に腹立つんだよね。
言わなくてもお風呂くらい焚けたら
お風呂だよ〜とか言って連れて行ってほしいのよ。

子供が一緒にトイレ来てって言ったら私に言われなくて一緒に行ってあげてほしいのよ。
子供は普段会えないんだから、そういう所でパパに甘えてるのよ。
話さなくてもさ、テレビ見るときも隣にいてあげてたり膝に座らせてあげるだけでも子供は愛情を感じるの。


基本帰って来なくて、毎晩呑み歩いてお金使って
こっちにはいつ帰ってくるかも連絡しなくて
私の愚痴も弱音も聞いて美容室行く時間も1人になる時間もくれないんだからさ
子供の話くらい聞いてあげてほしいのよ。

とこないだ思った。


ではでは。