もっとモロヘイヤの綺麗な緑が出るかと思って 黒の器にしたら色がぼやけました

 

白にすれば良かったです滝汗

 

一袋にたくさん入ったモロヘイヤを買ったので大量消費しようかと。

 

炒めると1/4くらいの量になり一安心

 

中華丼とモロヘイヤスープを作ってみましたウインク

 

 

 

 

茹でたモロヘイヤを細かく刻んでスープに入れただけです

 

 

 

わかめスープのような軽い感じで飲めましたOK

 

 

 

 

餡が均等に混ざるよう 混ぜ混ぜしてパクリとほおばりますニヤリ

 

うわってくらい 美味しい(゚д゚)ウマーラブラブ

 

 

 

モロヘイヤは ほうれん草を肉厚にした感じで少し粘りがあり

 

特有の匂いもなく美味しいですキラキラ

 

アンチェイジングや カルシウム豊富でストレス軽減にもなるそうです

 

 

 

餡を絡ませたご飯 くぅ~!やっぱり美味い!!

 

醤油ベースで しっかりした味がついていて

 

とろみがまったりと口に広がります これはいけますドキドキ

 

 

 

 

モロヘイヤ自体を1度しか食べたこと無くって(その時はお浸しだったかな)

 

可もなく不可もない味だったのですが

 

中華丼にしてたっぷりの餡を浸み込ませると クセが無いので食べやすいです

 

普段何気なく作る中華丼に 栄養たっぷりのモロヘイヤが合うとは!

 

お腹いっぱいになりました すっごく美味しかったですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

本日は ここまでとさせていただきますニコニコ

 

※今日の殿

ボリュームを上げたら聞こえるかな

最初にニャ~ンと鳴いてます

早く外に出たいようですウインク