お久しぶりです。

半年間ほどブログを放置していました。最近はもっぱらnote…。

noteに書くテーマは決まっているので、こちらではプライベートだったりオタ活だったり。

そういうネタを不定期に書いていこうと思います。

(お仕事の一環出ない文章を書くのは久しぶりなんや…)

 

…ということで、最近。

「シン・エヴァンゲリオン」を観ました。

5年ほど前に付き合っていた人から「moemoeはエヴァンゲリオン好きだと思うよ」とおすすめしてもらっていて、

それから新劇場版をDVDで借りて…

その時は「?!」という感想しか思わなかったのだけども、「シン・エヴァンゲリオン」を1回目に観に行った時に登場人物の繊細な内面の動き、葛藤、緻密な描写に圧巻。

観た翌日が土日だったからアニメ版を一気見して、新劇場版を見直して…結局は映画館に4回も足を運んでしまったというw

(ハマると抜け出せない私あるある)

今思えば「昔の恋人は私のことを私以上にわかっていたな〜」と。笑

 

 

名言おせんべいもばっちし買ったし、秋葉原のエヴァ展にも行ってきましたとさ。

スケッチから原画までとてもカッコ良かった〜

庵野監督のスケッチは主に第三東京市の街並みだったり、武器だったり。

描くイラストレーターによってキャラクターの顔つきに違いがあったりと面白かったのでした。


 

鷺巣詩郎さんが手掛ける劇中使用楽曲も…天才的で。

「よくこんな音楽思いつくな〜」と思うほど。天才の発想力に度肝を抜かれました。

このteaserでも聴けるけれどもヤシマ作戦のテーマがラテンにアレンジされた「euro nerv」がカックイイ。

 

 

あとは、主題歌になった宇多田ヒカルの「One Last Kiss」も。

エヴァンゲリオンの楽曲を歌えるのは彼女しかいないな〜と思った。泣

歌詞を読みながらも登場人物の境涯と重ね合わせてしまうよ…

MVは庵野監督が撮影とのことで。彼女の何気ない仕草を撮ったMVの中ではこれがお気に入り。

昔の旦那さんの紀里谷さんが撮った「Goodbye Happiness」もあるけどネ…。

 

 

エヴァ、緊急事態宣言が解除されたらまた映画館に観に行きたいな〜と思っています。

 

それと、最近食べたもの。

外苑前の世界の朝ごはんがテーマのお店にてフィンランドのベリーのスープ。

フルーツをあたたかいスープでいただいたのは初めてでした。

海外のご飯を食べると「素材をこうやって調理するのね〜」と新たな発見ができて良いよね。

 

(写真、横になってしまったけど、丸いお皿だから許して…)

 

年末に友人と食べたタッカンマリ(韓国のお鍋)

翌朝お肌がツルツルになっていました。以来、韓国料理はお気に入り。

定期的に参鶏湯を食べたりしています。

 

(あ、画像の向き戻った…)

 

緊急事態宣言が1月に発令されてからほぼこもりきりな生活を過ごしているので、

なかなか外食することはなく…。美味しそうなレストランはインスタで眺めているんだけども。

早く美味しいご飯をたくさん食べに行きたいですな〜〜。

 

ところで。最近の今市さんが自分好みすぎてたまらない 〜。

何気なくインスタの更新が多く、嬉しいです。笑

J-WAVE LIVEまで黒髪をキープしていて欲しいよ〜〜〜。

色合いがとても好み!待ち受けにしたい。

 

では。今日はこんな感じで!

みなさま良いGWを〜。