おはようございます

東京は晴れたり雨がやんだりと不安定な天気ですが、とにかく暑いDASH!

まだまだ夏が続きそうですね。。バテないようにがんばりましょう

台風10号も通過しましたね。これからは台風の季節かDASH!

 

****

遅くなってしまいましたが、先週は隆二くんの誕生日でしたね〜合格

手紙をLDHに送りました。(画像をアップしようとしたら、写真が反転する…)

言葉を使う仕事をしているけれども、大好きな人に手紙を送るとなると難しいですね。。あせる

長すぎず短すぎず、難しい言葉や言い回しを使わない、を心がけているけれども、

喜んでくれるといいな〜ドキドキ

 

ファンになってまだ日が浅いですが、

この1年いろいろと濃厚でした。

バンドを追っかけてる時の1年とはまた違った充実感を味わいました。

隆二くんにとって素敵な年になりますように合格

 

誕生日当日は、あらかじめ仕事の休みをとっておいたので、

朝から好きなことをして過ごしていました。

最近は副業で土日も休みなしで作業していて、なかなか休めなかったので良かった。

ずっと観たかった映画も無事みれてホッ。

好きなお店でビールを引っ掛けて早々と帰宅。

 

***

 

先週、祖父が亡くなりました。

ここ2,3年くらいはずっと通院、この1年では入退院を繰り返していて、

8月ごろから「もうすぐ覚悟しておいてください」とお医者さんに言われていました。

それを聞いて心の準備をしていたのですが、やっぱりいざ亡くなるとなると相当ショックでした。。

生まれてからずっと祖父と一緒に暮らしてきた身としては、

家から1人いなくなると物凄く寂しいです

まだ「おじいちゃんいるかな〜」という気持ちになってしまいます。

葬儀が終わって1週間近く経って、ようやくブログも書けるようになったし、

普段どおりの生活に戻って、ようやく眠れるようになり、鬱々とした気持ちもおさまりつつあります。

 

本当に近い身内が亡くなったのはこれが初めてなので、

おじいちゃんの死を通して初めて「いつ死ぬかわからないから、今を大切に生きよう」と思うようになりました。

よく言われる言葉だけども、ようやく身体でわかったような感じ。

日常でもささいなことに感謝できるようになった気がします。

 

びっくりな出来事なのですが、おじいちゃんが亡くなった日、

棺の中に入れる物をおじいちゃんの書斎で探していたら、

私がずっと欲しかったプラネタリウムのムック本を発見…ひらめき電球

これは驚いたな〜。。本当にビックリしました。

おじいちゃんが欲しくて買ったと思うのだけども、ほぼ新品の状態で見つかりました。

 

後日マッサージを受けながらセラピストさんにその話をしたところ、

「おじいちゃんは生きている使命をまっとうしていて、moemoeさんをすごく大切にしていたし、moemoeさん自身もおじいちゃんを大切にしていた。だからおじいちゃんはちゃんとこれからもあなたを守ってくれる。」と言葉をもらって。

奇跡に近いことって、信じていると「怪しいな」とか思いがちですが、

改めて大切にしなくちゃいけないなと。

 

仕事や副業で数字を扱ったりしていると、「今月はこのぐらい稼ぐぞ!」と目標を決めて突っ走りがちです。

それを達成した自分が誇らしく、全部自分が成し遂げたものと慢心してしまうかもしれない。

でも、その目標を達成できたのは自分の頑張りじゃなくて、周りのサポートや理解があって恵まれていたから。

だからこそ、もっと身近な人や家族、友人、目に見えないことを大切にしていきたいと思います。

 

おじいちゃんが亡くなって明日で10日になります。

毎日を大切に生きていこうと思います。

 

ではではDASH!

今日もお読みいただきありがとうございます。

来週末まで仕事がテレワークになるので、毎日ブログを更新できたら嬉しいです。

副業のnoteやSNSでは、なかなかプライベートを発信できないのでねあせる

今日も暑いですが、バテないように頑張っていきましょう〜グー