おはようございますキスマーク

暑さがこれからも続くみたいですねー。

みなさん水分補給には気を付けてください

 

ようやく本業と副業のバランスがとれてきたので、

昨日は久しぶりにDMM英会話を受けましたドキドキ

先生はローラ似のイギリスの先生ラブ

反応がいちいち可愛かったです。「Pretty good!」とか「Nice」とか、私が英語を言うたびに褒めてくれて嬉しい

自己肯定感MAXになりますニヤリ

今入っている英語のオンラインサークルでも逐一DMM英会話の報告をしているけれども、

アメブロでもDMM英会話を布教したいと思います。笑

 

英語を勉強したいと思って始めたものの、

英語のスキルアップよりも自己肯定感のほうがアップしてしまったというDASH!

なんでも褒めてくれる経験って、これまでなかなか無かったので最初のうちはビビリまくりだったけども、だんだん慣れてきました。

おかげでプライベートでも色々な人を褒められるようになった…気がするニコニコ

 

以前、DMM英会話で出会った先生で、

映画を作っていて、マーベルの映画にも出演経験があり、音楽も好き…という「絶対好みが合うだろうーーー!」な先生との授業で、

ヒップホップの話をたくさんしましたクラッカー

ヒップホップ を聴くようになったのはここ2,3年なので、最近のアーティストはよく聴いているものの、

オールドスクールのアーティストの勉強ができていないなーと思い、

「ラップ・イヤー・ブック」を購入音譜

 

 

時間があるときに少しずつ読んでいます。

Netflixの「ヒップホップエボリューション」も、ヒップホップ歴史を学ぶのに良いとアメリカ出身の方から聞いて、こちらもときおり観ています音譜

 

これでDMM英会話の話は終わり。笑

理想のパートナー像を100個書き出すと、その人とほぼ似た人に出会えるということを友達から聞いて、

昨日書きだしてみた。笑(別に今パートナーが死ぬほど欲しいわけじゃないw)

書いてみると、「顔が●●に似ている」が多い。顔が好きかどうかが大事らしい。笑

 

ちょっと冗談半分で信じているけど、脳内で理想の人を描くのがパートナーと出会うために良いみたいですね。

確かに場末のバンドマンを好きだったときは、そういう人に似た人とばかり付き合ってました。笑

理想の男性像って大切ですよね。

私の中の理想って、映画だと「マッドマックス」のマックス(トム・ハーディ)の漢な感じとか、

「GIFTED」のクリス・エヴァンスの大きくて優しくて包容力のある感じとか…

良い意味で男臭い人が好きなんですよね〜(「漢な俺ドヤァ」や「オラオラ」な悪い意味での男臭い人はイヤ。。DASH!

…本当にそんな人と出会えたらすごいなあ〜〜〜〜〜ドキドキ

 

でわでわ〜

今日はFNS歌謡祭で三代目だラブラブ