こんばんは🌟
今日は在宅勤務4日目でした。
お昼ご飯はUberEatsでヴィーガンサラダを注文( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
野菜たっぷりヘルシーランチ。お腹いっぱい。
 
先月から少しずつ読んでいた本。
ヤマザキマリ著『男子観察録』
 
「テルマエ・ロマエ」の著者、ヤマザキマリさんが古今東西の魅力的な男たちについて語ります。
時代や国籍を問わず様々な男性が登場します。
ローマ皇帝に空海に、山下達郎に、そしてトムとジェリーのトムまで…。(もはや人間ではない)
文章だけでその人となりが生き生きと浮かび上がってきて、
漫画家だけあって様々な視点から男性を観察されているんだな…と思いました。
 

 

わたしの中の魅力的な男性像とも結構似ていて、共感することも多し。
生活感が無くて淡白でカラッとしてるのに優しさがちらっと見える人がとても好きです。
でも…でも…知っているんだ。
ダメ男と魅力的な男は紙一重ってことを………。
 

 

テルマエ・ロマエにちなんで…ではないのですが、
偶然にもこの間買ったお菓子がイタリアのチョコレートでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝
 
Baciというチョコレート。
「愛と優しい想い」という意味が込められているようです。ロマンに溢れてる。
 
 
チョコレートの包装紙には、イタリア語の名言が(愛の言葉かな??)。
どんなことが書いてあるんだろう。

 

 
ではでは
本日もお読みいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
おやすみなさい〜🌙