昨日の地震発生から、あっという間に2回目の夜が来ました。
当時わたしはモノとチャマと3人でいて、誰にも連絡がつかないしとてもとても不安でたまらなかった。
幸いケガもなく大きな破損もなかったけれど、テレビでは大変なことが次々とリアルタイムで放映されて、
知人の安否も確認できず、恐怖で何もできなくてなにをしたらいいのかもわからず、自分のダメさ加減を実感。
とにかく大きな余震も続くし、窓を開けて、いつでも外に出られる準備をして机の下にもぐってものすごく吠えてるモノと、ものすごく怖がっているチャマを抱きしめることしかできなかった…。
その後家族やみんなと連絡が取れて、安堵したのも束の間、テレビでは信じられない光景が…。
現実のこととは思えない、ましてこの国で起きてることなんて信じられない、信じたくないことばかり流れていて、どのチャンネルでも死者の数がどんどん増えていって、被災地の人々のことを考えると居た堪れない気持ちになるし自分の無力さも痛感させられた。
同時に現状で灯りがついて、温かい上、屋根がある場所に生きていられることを有難く思った。
津波や火事での被災者の不安や恐怖心を考えると本当に心が痛い。とても計り知れないおもいです。
人だけではなく、多くのペットや動物も犠牲になったことでしょう。
今でも怖い思いをされて、避難されている方々や被害の遭った場所に親族、友人、おられる方々に心からお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方々、すべての生命にご冥福お祈り致します。
日本中、世界中がエールを送っていることを信じ、今は気持ちをひとつにして
小さなことでも自分にできることはしなくちゃ。
そしてもっとしっかりしなくちゃ。
デマ流したり、悪いことする人も心改めてほしい。
みんなで祈りましょう。
みんな今は大切な人と一緒に居てほしい。
iPhoneからの投稿
当時わたしはモノとチャマと3人でいて、誰にも連絡がつかないしとてもとても不安でたまらなかった。
幸いケガもなく大きな破損もなかったけれど、テレビでは大変なことが次々とリアルタイムで放映されて、
知人の安否も確認できず、恐怖で何もできなくてなにをしたらいいのかもわからず、自分のダメさ加減を実感。
とにかく大きな余震も続くし、窓を開けて、いつでも外に出られる準備をして机の下にもぐってものすごく吠えてるモノと、ものすごく怖がっているチャマを抱きしめることしかできなかった…。
その後家族やみんなと連絡が取れて、安堵したのも束の間、テレビでは信じられない光景が…。
現実のこととは思えない、ましてこの国で起きてることなんて信じられない、信じたくないことばかり流れていて、どのチャンネルでも死者の数がどんどん増えていって、被災地の人々のことを考えると居た堪れない気持ちになるし自分の無力さも痛感させられた。
同時に現状で灯りがついて、温かい上、屋根がある場所に生きていられることを有難く思った。
津波や火事での被災者の不安や恐怖心を考えると本当に心が痛い。とても計り知れないおもいです。
人だけではなく、多くのペットや動物も犠牲になったことでしょう。
今でも怖い思いをされて、避難されている方々や被害の遭った場所に親族、友人、おられる方々に心からお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方々、すべての生命にご冥福お祈り致します。
日本中、世界中がエールを送っていることを信じ、今は気持ちをひとつにして
小さなことでも自分にできることはしなくちゃ。
そしてもっとしっかりしなくちゃ。
デマ流したり、悪いことする人も心改めてほしい。
みんなで祈りましょう。
みんな今は大切な人と一緒に居てほしい。
iPhoneからの投稿