とある管制塔のある施設へ行った帰りの出来事。駐車場に停めた車に乗った瞬間、携帯へお知らせメールがっ!!

確認したらツイッターのリプでした。で、そのリプにテンション上がって(有頂天ともいう)、ついうっかり輪止めに乗り上げますた。……バックすべきとこ前進しちゃったこれ。

前後に空間あったしついうっかり。気を付けねば。脱出はなんとかしたけど諸々割れたよね。損害軽微だけどちょっとショックは大きいかも。

犯人は月蝕の夜リプくれた人!!!(笑)
洗濯してから鳴らないんだけどこの携帯。スピーカーは壊れたからね。あとは電池が8時間で切れるくらい。他は普通に使えるってのが逆にタチ悪い。

何気にこの状況が気に入ってて使い回してしまってるんわけで。エヴァの題にもあったし(意味違ェ)。

リチウム電池さんに爆発されても困るので代えたいんだけども。いつになれば満足できる携帯が発売されるのやら。もっとシンプルでいいんだけど。

例えるならiPhoneみたいな(´ω`)それに10キーついてれば完璧。
金星の太陽面通過(2012/06/06)のお話。なんだか天体週間って事で、引き続き今回も観測してみました。朝はこんな曇り空。
でもあれはムウさんなんです!

準備は大してしてなかったので溶接用グラス(遮光度#13推奨)と双眼鏡って組み合わせ。写真は流石に取れなかったので絵だけ描いてみました。観測時間は12:35、こんな感じに見えました。
でもあれはムウさんなんです!