パラレルキャリア研究所の中村みはるです。
たくさんのいいね!ありがとうございます。
ここ、数日、本業に専念させていただきました。
ファッション業界は季節労働者のように、
ある一時だけはピーク的に死ぬほど忙しいんです。
忙しいとは、心を亡くすと書きますが、
本当にね、心が感動することが少なく、
最後の方はボーっとしてきて脳が停止していました。
そろそろ、脳幹が壊死するぞ、と思っていたところに解放されました。
コーチは、コーチングの際にクライアントさまの成功だけに集中するのですが、
こんな状態の脳ではいけない!と反省していますので、
これから脳をトリートメント回復します。
そこで、少しでも脳の状態を良くしようと気功を受けてきました。
先生は、コーチングも習得されている方なので、
体やエネルギーフィールドに蓄積されている情動記憶にアプローチしてくれます。
情動記憶とは、感情を伴った過去の体験のことです。
成功体験のような喜ばしいものもあれば、
トラウマになうような悲しかったり、悔しかったりする記憶もあります。
そして、人はこの記憶に基づいて自分自身の信念を形成し、
信念によって行動を決めています。
そして、受けた後はと言いますと、
好転反応で情動記憶が出てくる出てくる。
たいてい感情が蘇る時は、体の弱い部分が痛むんです。
私は背中の右側、肩甲骨のあたりが、疲れてきたり、
体がしんどい時に痛みやすいのです。
過去を振り返ると、子供の頃に我慢したり、
責任を背負って辛かったりした頃の感情が蓄積されているのかなと感じます。
そしてその感情が出てきたら、今の私は大人ですので、落ち着いてケアしてあげます。
ここ数日は、好転反応が特に続いていましたね。
しばらく、脳と体のケアには時間がかかりそうですが、
ここをスッキリさせて、万全の体制でコーチング出来るように整えていきます。
コーチの質がクライアント様の成功に
ストレートに影響しますので、
丁寧に取り組んでいきたいと思います。
