いちばんの脱税法は
世界の富豪のパチンコ屋さんのオーナーが脱税容疑になった。
富豪にとって脱税法は最大の課題だろう。
なにがいちばんの脱税法かというと日本では
宗教法人らしい。
S学会などは出版等の一般的な事業でも合法的に脱税できるという。
それで日本にはsちいさなものを含めて宗教法人が山のようにあるのだろう。
80点インセプション
インセプションはなかなかよかった。
点数で言えば80点。
後半すこし、だれたがハッピーエンデイングでなんとか
観客をひっぱった。
また、渡辺謙はいつもながらすぐれた演技だ。
夢と現実が区別がつかないというのは古くからの
考え方だが
実際は、区別は可能である。
グリー
グリーというのはアメリカフォックチャンネルのテレビ映画だ。
アメリカでグリーの部活と行ったら
これが日本でいうと卓球クラブのようにダサーイくらぶなのだという。
中身は合唱などなのではなく
ミュージカルのようで、
おもしろいことかぎりない。
とくに悪役のチアリーダー部の先生がいい役している。
全米で大人気のテレビ映画なのだ。
水上を走る 奇跡のスポーツ
水上をはしるスポーツがある。
みると、8っぽくらいまで水上をはしっている。
http://www.geocities.co.jp/playtown/9136/baki57.htm
liquid moutaineering
とも呼ぶらしい。
貧困問題
アメリカンアイドルでアフリカの貧困層やアメリカ国内の貧困層をたすけようというキャンペーンをしている。このような運動は必要なことで、やむにやまれlないひとたちが動き始めている側面もあるかもしれないが、みな対症療法で根本的な解決とはほどとおい。
全体の経済が悪くなると、あるいは以前から悪くても、
貧富の差が拡大するだけで、富をもつものは、さららに富を増やす。
アメリカなどは、借金漬けだが、金融街には金がうなっている。
同時に全体的には食料さえままならない人々がどんどん増えている。
同時に軍事のハイテク化はどんどんすすんでいる。
なにが問題を解決するか。
wolfman
満月に人が狼男に変身するのは普通にしられているが、ドラキュラのように、噛まれたら
この映画ではそのような変身能力がつくという設定になっている。
この映画は残酷さと特殊撮影がセールスポイントなっている。
エンタテインメントとしては一級の映画だが、そういう映画を楽しめる
観客側のわたしたちのほうに問題ありか?
月曜の夜もあってか、観客はわたしたちを含め6人だった。
映画後進国日本
最近は日本映画のほうがハリウッド映画よりもおおくなったきがする。
上映映画は需要できめられるのだろうから
ハリウッド映画の需要がすくないのだろう。
アメリカ文化ばなれなのだろうか。
かといって日本映画の客がおおいとはいえないので
日本は映画後進国なのだろう。