もえあずです


八戸の八食センターで

撮影したあとに


八戸酒造さんに

酒蔵見学いかせていただきました!

もともと大好きな日本酒で

YouTubeでもたびたび登場してる

八仙をつくってはる酒蔵さん!

八仙ピンクラベルが

とくにおきにいり!!💗

蔵の目の前の港?が

めちゃくちゃすてき!

映画やドラマのロケ地とかでも

よく使われるみたい🤍


蔵の中をたっぷり見させていただいたあと

試飲もさせていただいたよ


この焼き菓子に

貴醸酒をたっぷりかけていただくの

大人の楽しみ方というかんじで

最高!!

大人になってよかった!



ちょうど年に一度の

伝統的な郷土芸能

「えんぶり」というのをやっていて、


舞を観させていただけて

すごく感動しました🥹🫧

最初は子供たちのおまつりかな〜

ぐらいに軽く思っていたら

まったく違ってた🥺


同じ日本でも知らない伝統や

芸能がまだまだたくさんあるんやね🫧

みろく横丁にも

案内していただいたよ!

青森のおいしいもの

たくさんいただきました








楽しくて

あっという間の時間🤍



八戸またいきたいー!