もえあずです



お仕事で


金沢にいったとき


空き時間に


酒蔵さん見学へ行ったよ💗


賀茂鶴をつくってはる


やちや酒造さん💗

まだお酒づくり始まってへんのに


いろんなところを


見させていただいたよ💗💗





お米蒸し釜💗


今年はコロナ禍で本当に


お酒が余ってしまっているみたいで、


心苦しくなったよ🥺

どこの酒蔵さんにいっても


日本酒ってほんまに愛情もって


つくられてるなぁって


感じるし、



大切につくられたお酒を


余らすことなく


みんなに飲んでもらえたらいいな


って思う🥺💗

これからももえあずが少しでも


日本酒のおいしさとか良さを


たくさんの方に


広められたらいいな💗💗

日本酒ってちゃんと選んだら


めちゃくちゃ飲みやすくて


フルーティーなのとか


逆に甘さ控えめなのとか


いろいろあるよ💗




しかも発酵食品やし


保湿効果も美白効果もあって


美肌になれるで💗


たくさん見せていただき


とっても勉強になりました☺️



ありがとうございました😊


試飲させていただいて


気に入ったのを買って帰ったよ💗

最近集め始めた


日本酒の御朱印帳ならぬ


御酒印帳💗

たくさん巡って


もっと集めたいな💗

帰りの新幹線で


駅弁さん💗






もちろんひとつじゃ

足りへんので💗


あと自分へのお土産🤍

かぶら寿し☺️


緊急事態宣言あけて


一気に地方ロケとかが増えて


だんだんと日常が戻ってきた感じ💗🥰


https://rurubu.jp/andmore/article/14852