もえあずです


ホノルルマラソン2019に

参加してきました☺️💓


もえあずらしく

レース中に食べたものを中心に

載せるね〜💓笑

もちろんフルマラソンなんて

初挑戦やし

長距離まったく走ったことなかったよ😭💓

とりあえず形から入ろうと

全身最新のウェア揃えたよ!


特にcw-xスパッツは

驚くほどお高かったけど、笑


ヒザや腿や腰までサポートしてくれて

ケガを防ぐには大事やと思う☺️☺️


シューズはミズノさん!
フルマラソン用のWAVE RIDER

っていうシリーズの薄ピンク色が

どうしても欲しったから、


サイズ探し求めて

いろんなお店に電話しまくって

何とか見つけて買えた😍😍💕



当日の朝は4時集合やから

3時に起きて

まずはおにぎり食べた☺️

前の晩に

ワイキキの丸亀製麺さんで

購入しといたよ💓



走る直前用のゼリー飲料は

日本から買ってったよ〜😍
途中で飲む用のは

15kmと30kmあたりで飲んだよ💓
はちみつみたいにどろどろで甘くて

けっこう飲みにくかったから

氷もらえるタイミングで

いっしょに口に入れたら美味しかった☺️

汗だくなるのわかってるから

もちろん完全すっぴんです🙈


でも日焼け止めは死ぬほど塗って

1kmごとに塗り直した😍
午前5時に盛大な花火で

スタート💓
まだまだ真っ暗なままスタート💓


スタート時点につくまでに

20〜30分かかったよ😂
しばらく走ってたら

だんだん日の出が💓
すごい綺麗やし

まだまだ涼しくて気持ちいい〜!!

沿道にたくさん

地元の方とか

スポンサー企業のみなさまが

応援いてはって

とっても励まされる☺️☺️
最初の食べ物との出会いは

プレッツェル💓

マラソン中に食べたいものではなかったけど笑

気持ちがうれしくて

元気出た☺️☺️

途中でコールドスプレーとか

してくれはるとこあって助かった💓💓💓
けど一箇所だけやったから、

もしまた走るなら

コールドスプレー必須やと思った🙈🙈🙈


20km地点!
もうすでにお昼で

紫外線すごいし


まだ半分もいってないのかあ〜

って絶望感すごい😭笑

けどそんなとき

こんな可愛い笑顔の親子が

おかし配ってくれてて元気復活😊


そのあともかわいい

わんちゃん連れファミリーが

あめちゃんくれたり❤️
生バンドの演奏や

チアリーディングの方々が応援してくれてたり

写真撮りきれなかったけど

いろんな方々にパワーもらった❤️


あと景色が本当すばらしい!!
ハワイの自然ってすごいな〜ラブ

配ってた食べ物でびっくりなのが

おそうめん!!
日本人の方が配ってくれてはって

この喉越しに塩分、

そして優しさが

折れかけた心に染み渡る🥺💓
そのあとオレンジ配ってたらしきエリアでは

もえあずがついたころには

皮の残骸しかなかった、、笑
ついに、30km地点!!!
↑いっしゅん笑顔に見えるけど

よく見たら目がもう

焦点あってなくてやばい🤣🤣笑


そのあとバナナジュース配ってたらしきとこでも

もう配ってなかった😭
でもそのあと

オレンジやぶどう置いてくれてはる

日本人の方々のテントあって感動🙈
オレンジの酸味と糖が

あとひといきのところで助かる💓💓



最後に登り坂あったり

本当に辛い箇所は写真も撮る余裕なかったけど


なんとか残り200mぐらいで

ゴールが見えたときは

本当に感動するよ🥺
本当に長かった😢


運動が苦手なもえあずが

まさかここまで来れるって

思ってなかったから🙈🙈🙈
そしてようやく!!


ゴール!!完走しました!!!!
タイムは9時間46分🤣


ほぼ10時間かかったよ🙈


完走することに意味があるし

諦めへんくてよかった🙈
ゴール直後メダルかけてもらったとき

自然と涙出てきた😢😢😢


オリンピックとかでマラソン走ってはる方

全員にメダルあげてほしいって

心から思った🙈


走りきるだけですごい!!!



じつは途中で石井さんという

お父さんに出会って

ずーっとたわいもない世間話しながら

いっしょにゴール目指したよ!
元々マラソン経験者で

今も毎年ホノルルマラソンでてはるみたい☺️


ゴールできたのは石井さんのおかげ!


もえあずのこと知らはらへんっぽかったし

このブログは見てはらへんと思うけど

石井さんがいはらへんかったら

リタイヤしてたかも🙈


ありがとうございました😊


ゴールしたら完走Tシャツもらって


バナナもらって
マラサダ?もらって
そのあとホテルまで2kmぐらい

あることに気づいたけど

お金もカードも持ってきてない😭😭


なんとそこで

ハワイに住んでるお友達のお母様に

クルマ迎えにきてもらえることになって

ほんまに救われた😭😭😭


もういろんな人に

助けられての完走になりました🥺💓




ホテル戻ったらすぐ

ホテルの中のマッサージに直行!!

ぜったいマッサージいくこと

おすすめします❤️


マラソンっていろんな出会いがあって

ただ走るだけじゃなく

人生観も変わるほど

貴重な経験をさせていただきました!


本当にありがとうございました😊


ホノルルマラソンは

タイムで足切りがないから、

もえあずみたいな未経験者でも

あきらめへんかったら大丈夫🙆‍♀️


他にもハワイで

いろいろ食べたもの

また載せるね〜💓💕