もえあずです


NEXCO東日本SAPAグルメアンバサダー

のおしごとで

栃木県宇都宮市にいってました!
新メニューコンテストの

栃木ブロック大会の

特別ゲストとして😇

茨城大会のときと同じく

各サービスエリアのみなさまのプレゼンや

調理のところも見学させていただき、


改めてこの大会にかける思いや

熱意を感じたよ!



今まで

サービスエリアのフードコートって聞くと

そんな思いが詰まってるって

知らへんかったし、


ちゃんとシェフがいて

ひとつひとつ思いをこめて作ってる


なんて思ってもみなかったよ🙈🙈




今回ブロック大会に進んだ

6メニューぜんぶ

本当に美味しかったんやけど、



その中で最優秀賞として

栃木代表になったのがこちら!
上河内サービスエリア上り


美味しい栃木の花畑
福が咲くごちそうプレート


とちぎ和牛『匠』、とちぎ霧降高原牛、那須野ヶ原牛の3種を楽しむ「栃木の牛肉寿司三昧」💓

炙り牛寿司が

本当にとろけて甘くておいしい🤤


お野菜の飾り切りなども

ひとつひとつ丁寧にやってはるし


サービスエリアのフードコート

とは思えないクオリティ😳😳




審査員特別賞は

那須高原サービスエリア下りの

「大人のお子様ランチ」
オムライス、ハンバーグなど

お子様ランチの定番メニューを

こだわり食材で再現されてるよ!
その他にも


那須高原サービスエリア上り
「栃木牛」「那須どり」「那須豚」の3種類の

お肉を盛り込んだメニュー



上河内サービスエリア下り
あさの豚100%のハンバーグと宇都宮市の「とんきっき揚げ餃子」に

オリジナルとちおとめソースを

合わせたメニュー


佐野サービスエリア上り
那須三元豚の焼肉御飯や

佐野ラーメンのまぜそばなどのメニュー


佐野サービスエリア下り
とちぎゆめポークの甘辛炒めや

佐野ラーメンのサラダなどのメニュー



などなどっ

どれもおいしいもの

ばかりでした🤤🤤




くわしいメニューや場所については




RADIO BERRYさんの

ゲスト生出演や


夕方.夜の

テレビも出演させていただきました!



確認してくれはった方ありがとう☺️☺️



ぜんぶ来年の5月末まで

みなさんも食べられるから


ぜひ食べてみてほしいな〜