もえあずです!


宮城県の菅生パーキングエリア上りで

ゲットしたおみやげたち☺️☺️💓

「たまごがふわり」と

「黄金のたまごカステラ」は


宮城蔵王のたまご専門店

たまご舎さんが作ってはるだけあって、


たまごの味が濃くて

とってもおいしい🤤💕


SAPAではここでしか

買えないみたい!



松ぼっくりロールは

かなり人気スイーツらしい😍


ヨーグルト使ってるから

さっぱり風味のクリームやよ☺️



無添加甘酒は

もえあずの好きな

どろどろタイプ!!


地元の仙台味噌屋さんが

その発酵技術を使って

作らはったらしい!


菅生PA上り限定のがこちら!
菅生製材所という

バウムクーヘン❤️


日持ちがするから

まだ食べてへんねんけど、


そこでしか買えない限定品は

ぜひ買っておきたいやんね☺️️☺️



そしてこれが今

仙台でめちゃ売れてるらしい〜
仙台駅とかでも売ってるんやけど

テレビで紹介されてから

菅生PAでも本当売れまくりみたい😍✨


そういうのも

PAで全部揃ってるのうれしい〜☺️


あと菅生PA上りには

ベーカリーもあって

焼きたてパンが食べられるよ〜
買って移動中に食べたよ🎀


牛タンのカレーパンや

ずんだドーナツなど

ご当地系もいろいろあって


どれも美味しかったぁ!!


そして空き時間に

菅生PA下り線にもあそびにいったよ!
こちらはドラマチックエリア

と呼ばれる地域の特色を生かしたエリア!


地域性の充実にこだわっていて

特産品を取り揃えていて

旅のドラマを演出してくれる場所やよ!


外観も内装も

オシャレでこだわりの空間〜
今の季節は大きなツリーがあったり

立ち寄るだけでわくわくしちゃう😍


こちらでぜったいに味わってほしいのが

このずんだバニラシェイク!!
なんと注文してから

枝豆を挽いて一杯ずつ作ってくれるねん!


だから枝豆の風味や粒感が残っていて

枝豆の自然の甘味で

ほんとーにおいしい🤤🤤❤️❤️❤️
あと店長さんから

こちらのお店の

唐揚げとおこわをいただいちゃいましたー!!
自家製おこわがかなりもっちもちで

鶏肉たっぷり!


からあげはひとつひとつが大きくて

かなりジューシーで柔らかかったよ☺️


あとこちらの菅生限定スイーツ

極上なめらかプリンが

めちゃくちゃ好み😍😍
濃厚でくりーみーで

本当になめらか❤️
上りと下りは

徒歩5分ぐらいで行き来できるから

ぜひどっちも

行ってみてほしいなあ🎀


そして

昨日取材していただいた

スポーツ報知さんに

今朝さっそく掲載して

いただいてます!

ありがたや〜😍😍😍💕


web版にも!


この記事はyahoo!ニュースさんにも

していただいてて

うれしい😊😊😊


ありがとうございます!!