バクステ外神田一丁目の大食いアイドルもえあずこともえのあずきですニコニコ


「食を通じて日本を元気に!」
が合言葉の
たべあるキングによる
食材探求プロジェクト星


今回その第一弾として
福の食材「ふぐ」を求めて
平戸まで来ましたニコニコ
{97B921F3-AB06-4F56-807B-0E288BD9EC75:01}
ただ
何十年ぶりかの大雪で

帰れるかどうか
わからないなうですキョロキョロ


長崎県の地元のおじいちゃんが
小さい頃に見たぶりに
こっちでこんなに雪を見た
ってゆってはったキョロキョロ
{906CD5D3-0DB2-4E5C-A923-68C0AAF8E27C:01}

そんな私たちは昨日

ふぐの養殖場に
視察にいってきたよ照れ
{CC82FEA9-31A0-41EE-8E03-66AC866DBD25:01}
昨日はまだ雪ましやった
とはいえ極感の中
船に乗ってラブラブ
{887CBF40-18EB-4F81-92EE-4A2A384FFB17:01}
まぐろさんの養殖場へラブラブ
{1C9797B7-A58C-4A5B-BD16-B6F353ECE5D4:01}
こちらで育てたまぐろさん
夜にいただいたんやけど

本当に本当に
美味しいおねがい!!


東京ではめったにお目にかかれないほど
超脂ののった大トロ様お願いキラキラ
{85632CCA-319C-45BF-AA2E-E389E4356321:01}

すばらしい養殖技術
感謝照れ!!!!


こちらで育てた
ぶりさんもいただいたら

新鮮でコリコリした食感と
脂のバランスに感動キラキラ
{99DA533B-C75E-47C7-9E8C-1675CFED54A1:01}
ちなみにこんな大皿の
お刺身盛りを4つぐらい
出していただきましたラブラブラブ


そして
メインのふぐの養殖場星

{7A367AC6-D728-4B21-9782-DAA54CFDEB7D:01}
捕まえる体験も
させていただきましたニコニコ

バクステの衣装の上にダウン着て
その上にウェア着てるから
ぶくぶくベイマックス状態照れ
{DCE6A621-D828-42C4-B459-3E6314751246:01}
フォーリンデブさんふぐにそっくりで
可愛い照れ
{9D3EA99A-40D2-494A-AC48-2447771573F7:01}

ふぐの養殖技術は
どんどん進化してて

昔よりも美味しくお安く
たべられるようになってるみたいニコニコ



左から
フォーリンデブさん、たまさぶろさん、里井真由美さん、もえあず、はあちゅうさん、はんつ遠藤さんラブラブ
{56468948-6AA2-4022-A63E-7CBC2EB3101F:01}
みなさん本当に優しくて
ステキな方ばかりで
甘えっぱなしでした照れ


ふぐっていうと
毒がありそうなイメージも
あるかもしれないけど

養殖ふぐはエサ次第で
無毒になるらしいし

きちんと免許を持った人がさばくので
全く心配なしです星


しかもカット済みの身欠きふぐは
免許がなくても
どのお店でも扱えるらしいから

もっともっと東京でも
お鍋やさんとかで
気軽に食べられるようになってほしいな照れ
{DABAE595-C614-4445-B968-60DCF5A2A641:01}
高タンパク、低カロリー、低脂質で
コラーゲンたっぷりピンクハート

しかもお鍋なら
お野菜もたっぷりとれるし
キレイになれる要素しかないおねがいキラキラキラキラ


はあちゅうさんも
ブログで書いてたけど

羊肉とか馬肉がヘルシーイメージで
女性に人気が定着したみたいに

ふぐもブームくる予感おねがい
{B78D95BC-449D-469B-BE54-AA31FEB5433C:01}
ちょこっと漁体験したら
めちゃくちゃおなかすいて

道の駅で買っておいた
おいものおやつ食べたよニコニコ
{DF8D675E-1330-4A27-AA64-60FD0972B9A0:01}
漁師さんの体力すごいと
改めて実感おねがい


今回
べあるキングの想いに共感して
協力してくださった

ふぐチェーン最大手「とらふぐ亭」の
東京一番フーズさん

ありがとうございます照れラブラブラブラブラブラブ