バクステ外神田一丁目もえあずドキドキもえのあずきドキドキ

突然ですがラブラブ

おうどんは好きですかぁ??ヾ(*´▽`*)ノ
{CB6EFE8A-C2D0-428C-9A34-2FDD86D21850:01}
もえあずは先日、「うどん検定」という資格を取得しましたぁアップ


この試験はちょっと変わってて、目隠しをしてうどんをひとくち食べて、どこの地域の何ていう名前のうどんかを当てる、ききうどんの試験でしたラブラブ!


さらにそのうどんの特徴や由来、感想などを答える筆記もあったよラブラブ


全国各地100種類以上のご当地うどんがあるんやけど、いろいろ勉強して、無事に合格したよ~ニコニコ

それぞれ麺の太さとかこしの強さとか出汁とか具とかが違ってて、由来も様々で、うどんって奥が深いな~って感じましたドキドキ
{871610DC-1A86-42E5-9DD4-4E172FFA7EA7:01}

おもしろいのは、群馬県桐生地方の「ひもかわうどん」ってゆう幅が15cmぐらいあるのとかラブラブ
{BB1C14D7-811B-477B-9633-4807700CF5FB:01}


栃木県佐野市の「耳うどん」ってゆう耳みたいなおうどんとかラブラブ
{A62B0084-3E63-4157-B5F2-B6FC927B76D3:01}

もえあずは、讃岐うどんとか吉田うどんとか武蔵野うどんとかみたいな、コシがあるのが好きぃドキドキドキドキ
{07FDCFF4-06A1-47E7-A8EF-0732288AB83E:01}

もちろん地元関西の、あまいおあげさんがのったおうどんもラブラブ
{3CD7EE09-7DCA-4B76-BC00-24D2FAA55ACB:01}
うちの地元のこんなご当地うどん美味しいよってゆうのあったらおしえてーニコニコ音譜


ほなねドキドキドキドキ