銭の戦争(中居抜きのナニワ金融道) | アメブロは芸能人のゴミネタばかり(おまけにアンチ投稿徹底検閲)

アメブロは芸能人のゴミネタばかり(おまけにアンチ投稿徹底検閲)

これから何ヲタになろうかな?もうバレーは飽きた。

ロードナンバーワン終わってしまって見るものねーやと思ってたら、銭の戦争(邦題)なかなかの出来ですね、今年の最高傑作と言いたいところだったロードナンバーワンの評価を半値八掛けくらいまでぶち壊したような「場違いな恋愛物語」もなく、中居のいないシリアス「ナニワ金融道」てな感じで安心して見ていられます。


しかし今は何より日本を覆う黒い陰の方が気になります、土日はあちこちで右翼による排外主義デモが行われるそうです、外国と全く関わりを持たず今の自分達の繁栄を維持できると言う確信があり、それを他人にも責任持てるのであれば自由にやれば良いと思いますが。

このような煽動を繰り返し、無責任な排外主義の果てにあったのが第二次世界大戦だとは思わないんですね、そのうち「そんな戦争はなかった」と言い出しかねない勢いです、この国のマスコミの昨今の論調も『右にナラエ!』ですしね。