釣りや将棋に麻雀もあるし、それよりはあなたの街の富士見町くらいでいいんだけどさ。 | 網戸もえ の GetBoreDな カオス

網戸もえ の GetBoreDな カオス

「ツクル」ヒトの、ちいさな"公開・備忘録"。

なん。

その昔ね。

色々なアーティスト?とか芸をちょいだししながら
「ブロガー」をやっていてしばらく経った頃に

色々なご意見を頂いた。


サイバーバズブロガーに認定されても、

マイスター?とかゴールド?とかキラキラした女の子の
やーつでも

ん?、ってなる方はたくさんいらっしゃった。なぁ。
 

しかし、突然だが、私はやる。


あれだけ「私」と表記することをこのブログで嫌った私が、
Twitterの「流行り」に流されたか、突然に「私」使う宣言をしたし、

そもそも、ライブで「なんじょでげ~ろ!」と挨拶しなかったがために
違和感を伝えられ。わかるよ。わかる。


なので。
少しずつライフサイズに変換していこう。

かな。笑

弱いな。していこう!よし😆


前置きはこのくらいにして、
簡単にいうと、ブログ=仕事!ということに
『あなた、アーティストじゃないの?ミュージシャンじゃないの?』
と言われる度になぜ凹んでいたのか。

また、その頃さえ10年ひと昔、すでに
15年以上?経っているくらいなのでインフルエンサーなんて
高熱?ワクチン?なんて時代でもあったので、いまはいま。
気にしないことにする。


どうしても読みたくない方は閉じてください。
本当は明日の「無観客有料ライブの」チケットを
毎日宣伝したいことも
わかってくださいましたら光栄です、と、
前置きしつつ。こればかりは本当に買って欲しい。
4つのカメラで網戸もえライブがテレビで!感覚で観られるのにぃ。
世知辛いw


ということで、話を戻そう。

去年くらいからめちゃめちゃドラマにハマっています。わし。
プロ、というにはまだまだ甘い鑑賞時間・作品数だろうが

自分なりの視点と私が「サブスク払ってるもんで」という
サイドストーリーなんてのをどんどん(あらすじは書かないよ)
紹介していければなぁなんて思っている、よ。


皆さん、ABEMAはアプリいれてますか?

Amebaブログで聞くくらいなので、もちろんオイラは
インストールしてるのだが、

ABEMAプレミアム


これは、プレミアムなんだけども

いわゆるプレーンw、ノーマル、

基本、標準のやーつでも「M 愛すべき人がいて」 を全話観れる。


だけでなく、あの「奪い愛」シリーズも。

(Mの、2話ではあの水野美紀さんの怪演も観られるし!)


現在、これ(奪い愛)は再放送しているけれど、今の状態が特別であって

またすぐにみんなの好きな『テレビ』では観られなくなるかもしれないので、

アプリってどんどんダウンロードしていいと思うんだよなぁ。

無料のプレーンでも、一気に


『M(マサ・Mず野Mい紀) 奪い愛すべき人がいて、春』になる。



見逃しにも対応してるし。


え?重くなる?


その辺は

タブレットなり2台買うなりしてくださいよw






さて。

ここまでは基本のAbemaのほんの一部分なわけだけど、

今日張りきってリンクした

ABEMAプレミアムは何ができるか、というところ。


イメージとしてはNetflixが一番近いような気がする。


し、2週間無料トライアルはHuluやU-NEXTもやっているかな。


あとは…メリット1!


ドラマだけでなく、人気アニメの鬼滅の刃(きめつのやいば)や

しくじり先生みたいなバラエティーなんかも見放題なので


ここはParavi+Huluって感じだ。


メリット2!本当にとにかく登録させようwさせようとするなら

ここ、太字とかにするのだから、適度に聞いてほしい。笑


ビデオ広告なし。

すぐに再生できるので、某超有名アプリのようなイライラはない。

アプリというか、これリンクサイトじゃん!と思うこともない。



メリット3。


これすごい。『放送中でも追っかけ再生』ができる。


これね。とある人気ドラマとか、よる10:30からだったりするとね、

その感覚になれちゃうと、今度10:00からのやつ見逃すのよww

やりがち。某サブスクとかは放送終了後配信、が多い。

これ、プレミアムの意味とてもある。



メリット4。


YouTubeじゃないけどさ、ダウンロードできるの。笑

いわゆる月末にゆっくりグルグルしたりしないわけ。

あ、その辺りは本当にWi-Fi環境だけは整えるか

キャリアによっては使い放題+このような見放題サブスクがつくところもあるので検討をオススメする、が。



メリット5。


私、去年からめちゃめちゃYouTubeやってる(以前に比べれば)

のだけど、たまに生放送するのね。

それで人のも見に行くようになったんだけど、あれ乗り遅れると

チャットの部分見つけにくいよね😅


ABEMAプレミアムは見逃しコメント観られるので

リアルタイムでなくても同じ意見の人を見つけられたり


あと、いいのがひと目でどのくらい(数)コメントがついたかが

わかるので

Twitterで言うところの「トレンド」とか

「ホットワード」を(これこそリアルタイムでないと意味がないんだが)

時流を見られるので楽しみ方、考えようによっては何倍にもなる。


ということで

まず、自分で登録してみようかな。笑

おい笑


サブスク王にはまだ早いけど


それなりにたくさん登録してますので、このあたりは

今後もYouTubeでだしていくので


You Rock Sick!


ご清聴、ありがとうございました‼️








ABEMAプレミアム

 

伝えるって本当は難しいんだよ。