3日間眠れない日が続き、流石に睡眠不足を体が訴え、
昨日は昼間から睡魔が襲っていました(´O`)
いつも楽しみにしている関ジャニの番組も途中まで見ていて
いつの間にか眠ってしまっていた私…。
朝起きて、一応食事はしっかりとって薬も飲んで、また布団へと。
まる1日寝ていた感じがするほど熟睡しちゃいました(//∇//)
でもそのおかげで溜まっていた疲労がだいぶ軽くなりました。

明日からまた点滴と注射のため5日間連続通院になりますが、
なんとか乗り切れそうです。
やっぱり睡眠は大事ですね。食事と同じようにちゃんと摂らないと
体が悲鳴を上げてしまいます。

精神的にも弱くなるし、眠れるときにはちゃんと寝て睡眠を
取ろうと思っています。


最近下痢と下血が続いているので気になっているのですが
なかなか消化器科に行く時間が取れません。
多分『潰瘍性大腸炎』の再発ではないと思うけど
腹痛が強いので、辛い時があります。
こういう時は無理して普通の食事は食べずに、栄養補助食品を利用しています。
ゼリー状のものが食べやすいので(小さくてもカロリーが高いし飲み込みやすい)
それを主に食べています。
あとはお粥とか雑炊、刻んだオカズなどです。
水分もスポーツドリンクにとろみをつけて飲んでいます。
お腹を冷やさないように冷たいものの飲食は避けるように
自分なりに気を使っています。
あまり下血がひどいようだと貧血が心配になるので採血をお願いしようと
考えていますが、今のところ貧血の症状が出ていないので様子を見ること
にしています。次から次へと病気の症状が出てきますが、もう焦らない
落ち込まないと決めたので、そのたびに自分で対処していきたいと思っています。

泣き言を言うのは母を泣かせるだけなので、やめます!


☆今日の健康豆知識☆
中性脂肪が増えると
LDLコレステロールが減ってしまう。


皆さんのクリックが励みになり元気の源になっています。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ