昨日の夜中からずっと土砂降りの雨が続いていました
1週間近くずっと眠り続けていた私ですが、
突然昨夜から眠れなくなりました・゜・(ノД`)・゜・
最近睡眠のリズムが普通ではなく、眠りすぎたり眠れなかったり…を繰り返しています。
最初はすごく焦ったけど、今は自然に任せ眠れるときに眠るようにしています。
昨夜から一睡もしていないけど、なぜか元気があるんです。
これって睡眠不足で精神的にハイになっているのかなぁ。
一度心療内科に行って相談してきたほうが良いかも。

たまには愚痴ってもいいかな?なんて思いながらこのブログを書いています。
でもなかなか自分の弱い部分を見せられない性格なので、やっぱり上手に
かけないな…正直に書けたら楽になれると思うのに。

最近、寝たきりになることが多くて、体力がどんどん落ちているのを自覚しています。
筋肉も落ちてやせ細ってしまっています。
この体、下の元気な頃に戻すにはかなりの時間と忍耐が必要になりそうです。
でも、負けず嫌いの私はどんなに辛くても病気には負けずに生きていきたいと
思っています。私の夢は元気になって年老いた母の面倒を見て、最後を看取ること。
だからどうしても体力を取り戻して元気になりたいんです。

でも常につきまとっているのが不安感や恐怖感、焦燥感など負の感情です。
眠っていても治療をしていても、いつ心臓が止まってしまうかわからない状態だと
どうしても考えることは悪い方へと向かってしまいます。
でもそういう考えを吹き飛ばして元気な未来を見つめ、希望を捨てずに
毎日闘病生活を送っています。
本当は怖い…毎日眠っていても心臓が、息が止まってしまうかもしれないと
恐怖感に襲われます。今は全身の骨の痛みで目が覚めるので、生きていると
いう実感がありますが…。
こんな時、いつも頭に浮かぶのは『中島みゆき』の『時代』という歌です。



この歌を聞くと『あすも頑張ろう!!』という気持ちになれます。
私に勇気をくれる歌の一つです。

今夜はゆっくり眠れますように…(u_u)。。。zzzZZ


☆今日の健康豆知識☆
コレステロール対策のアドバイス

1.高カロリー食、揚げ物は控えめに
2.便秘に注意する
3.水溶性食物繊維の多い食品を食べる
(海藻、果物、ほうれん草などの葉物、きのこ類)
4.夕食は軽めに早めに食べる

突然ですがっ!
みなさんは『見えない障害バッジ』というバッジのことを
知っていらっしゃいますか?
ブロ友さんのブログに書かれていたのですが、
私は今まで知りませんでした(/ω\*)

HPより抜粋されたものをコピーさせてもらいました。

難病、内部疾患、発達障害など、社会で認知されず、福祉政策でも

「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい

困難、痛みをもつ人が数多くいます。

電車で席を譲られることもなく、「怠けている」「わがまま」「やる気がない」

と思われることもめずらしくありません。

「バッジをつけて、見えない障害を知ってもらおうよ。」

twitter のみんなの声から、このバッジはうまれました。

障害をもつひとに当事者用(上)と、もたないひとには啓発用(右)を。

『 大切なものは目にみえない 』

きつねの秘密が刻んであります。当事者バッジをつけているひとがいたら

「お手伝いできることありますか?」って声をかけてみてくださいね。

HPのことなど詳しいことは次のブログで…。
ちなみにHPは『わたしのフクシ』 と言います。
私は早速HPを見てみました。そしてバッジを買うつもりでいます。
みなさんも興味があったらぜひ覗いてみてくださいね。




皆さんのクリックが励みになり元気の源になっています。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ