こんばんは
「14日には出来ません。」
「何故ですか?一昨日、全て生コン入ってる様ですが、何待ちですか?」
「私もまだ現場を確認できてないのですが、養生して配管繋げて~~~」
「分かりました。旦那は仕事とか日の良い所で考えていましたので、旦那にも説明してもらっていいですか?」
「はい!私から説明させて頂きます。」

もえっちです
先日、エリア長と上棟前の最終確認を行った話を書きましたが
その後、何だかモヤモヤが消えず…
襖が普通の建具になっていたり、キッチン収納の扉が普通の建具になっていたりしたのに、発注後の変更であれば差額じゃなく全額追加費用になると言われ…
担当営業さんの前ではハッキリ言えなかったので、営業さんが休みの昨日、お店に電話してエリア長にお話しようと電話しました。。。
ですが
HMのお店に電話したのに
出たのは担当さん
お店の電話、携帯みたいで
休みなのに持ち帰られてた営業さんが
こちらの番号出てるだろうし
上手いとこ
自分では上手い具合に他の話をしたと思ってますが笑
違う話をして電話を切りました
なんだろぅ…
私は言いたいことも言えずに家を建てるのだろうか…
見積もりでたら、追加ではなくせめて差額にしてと言おう。
だって…ちゃんと話してた内容なのに
間違ってたのそっちじゃん?
言えるかな
どーでもいいことは言えるのに
肝心なことはハッキリ言えない性格で泣
そして今日は現場監督にお電話しました☎️
こちらは、私より歳下で
あまり気を使わないでいい感じですが
多少、気が弱そうなのでそこに気を使います
それから、話した感じが頼りなさそうで
滑舌が悪く、ゴニョニョって感じなので頼りなく感じてしまうのです。
言いたかったことは
①水道手続きがまだなので、手続き終わるまでうちの水道使わせて欲しいと言われて了解したが、手続き終わったから。もーいいですよ~の連絡もない。
水道貸すために、近くに繋いでいた飼い犬移動させてました。
②旦那が上棟日を14日に希望している。
③残土はもぅ出ないか。
着工してすぐにこの場所まで残土持ってきていいですよーと連絡してました。
これらを言うために電話したのですが
①を確認したところ
「申し訳ありません。手続き完了しています。連絡せずにすみません。ありがとうございました!」
③も同様に
「連絡せずにすみません。もぅ残土は出ません。逆にここに外していた残土を入れて埋めます。連絡遅くなり申し訳ありません!」
ちゃんと連絡させようと言うつもりでいましたが、先に謝られ
本当に申し訳なさそうに言われるので
こちらが申し訳ない気持ちになりました
営業さんとは大違い!
営業さんにも見習って欲しいわ!
そして②は
後は詳しく覚えてませんが笑
「道が狭いので先に○○をしておく必要があり、せめて24日以降でなければ、上棟は無理です。」
こんな感じのやり取りでしたが、このあとすぐに旦那に電話があったようです。
そして、旦那も納得していました。
多少若くて話し方が聞き取りにくく
大丈夫か?
て感じの現場監督ですが
それなりに行動してくれて
私は営業さんより好きです笑
今のところ順調には進んでいるようです。
上棟まであと少し
早くお家に会いたいです