こんにちはニコニコ



もえっちです照れ




昨日は
おそらく、最後になるであろう操業短縮の日でした。
100%支給でお休みの日
第二波の影響がなければ今後忙しくなるでしょう


なので、
解体した家の滅失届の出し方と
繰り上げ返済の手続きについて
法務局と現在住宅ローンを組んでいる銀行に
確認に行ってきましたウインク

法務局はガラガラびっくり
コロナのせいですかねー?
届けは、郵送でもOKで
質問などあれば予約制。
1度も法務局に来ることなく
手続きが完了する人もいるとの事でしたウインク



なんて素敵すぎるおねがい


平日しか開いてないから仕事してる人は助かりますよね照れ
そして、説明が書かれた冊子も準備してあって
なんて親切すぎるキラキラ

これなら、初めての私でも出来そうですルンルン


もちろん、もう1件の滅失届も自分でするつもりです音符
これで司法書士さんに頼む登記は新築だけ!!
滅失届を自分ですることで5万くらい浮きます爆笑

お金出して頼むのは簡単だけど
自分ですれば少しでも安くなりますニヤリ

地味に頑張りますウシシ




繰り上げ返済の方は、
手続きを旦那がしないといけないらしく
平日の昼間とか銀行行けないので
つなぎ融資が入る日の夕方
仕事上がりに
今借りてる方の銀行に行くことにしました。
夕方になるので
繰り上げ返済実行されるのが
翌営業日。。。
土日を挟むので
結果……
2日分の利息が追加になりますえーん
まぁ2日分なので大した金額ではないですがアセアセ





さて、そろそろ地盤調査の結果が出る頃ですが…
HMでは3種類ほど地盤補強工事の見積もりを準備して施主が選ぶそうです。
見積もりひとつで
これになります!
て言われるより良いですよねルンルン
結果聞くのドキドキですアセアセ








今日はお休みなので
家族でアウトレット家具屋さんのセールに行こうと思います爆笑

あ、見るだけですけどね笑い泣き