こんばんはニコニコ


      今週は娘が再び足を肉離れし病院へ
連れて行ったり
      次年度PTAの本部役員をすることになり
役員会に行ったり
       残業で遅くなったりと
                何かとバタバタしていましたアセアセ



まぁ日頃から、ゆっくり時間を過ごす方ではないので、いつもと変わらないと言えば変わらない日々でしたが笑い泣き



      さて、長いこと打ち合わせの連絡がなかった
担当さんから
「明後日から仕事復帰の予定です。
打ち合わせ日時の希望はありますか?」

   と連絡が来ましたルンルン
待ってました~ラブラブ


    そう、かれこれひと月以上打ち合わせしていないような……
   
先週、耐えかねて
「次の打ち合わせはいつ頃になりますか?
息子が家を出る前に外壁とか決めたいのですが」

と連絡しました。

返事は
「私が原因不明の高熱で只今仕事お休み頂いております。復帰出来るようになりましたらご連絡致します。」

ガーン


今流行りのコロナウイルスではなかったようで
安心しましたウインク





     連絡がなかった間に私達は、外壁考えたりキッチンやお風呂のショールームに見学行ったり
     夢を膨らませておりました照れ
だんだん考えるネタが尽きてきて
マイホーム計画への熱が冷めつつありましたが…


やっと打ち合わせですルンルン
まだ何の打ち合わせかお尋ね中ですが
間取り、住宅ローンに関することだけなら夫婦で。
外壁、クロスなども決めるのであれば家族揃って行きたいと思います。
家族皆の家ですからね。
さて、全員揃って行ける日があるのでしょうかタラー
何とか予定を合わせて行きたいと思います。






     今日の私の希望は
LDKですウインク

   初めは16とか18畳にしていたのですが
家族揃う場所は広く、個人の部屋は寝るだけだから狭くてもOK!て事で
20畳にしました照れ
  それでももっと広くしたいのですが
お金さんが飛んでいってしまうので贅沢は敵!

大勢のお客さんが来た時、和室の障子(昔ながらの4枚障子)を取り外しLDKと繋げて広いスペースを作るために
和室からLDKまで真っ直ぐにしました。
もちろん南側キラキラ
日当たり良好!
キッチンは対面キッチンで背面収納はカップボードではなく、造作

こんな感じで目隠し希望です照れ
片付け苦手なのでてへぺろ


リビングには大きいテレビを壁掛けのテレビ台の上に置きたい爆笑

ソファーは黄色が良いな~ラブ

キッチンは赤!

カーテンはエメナルドグリーンかな~照れ

とにかく、シンプルではなく明るいお部屋にしたいですキラキラ



あ、肝心な家の創りチュー

LDKからは、洗面所、階段、WIP。
   洗面所から脱衣室、お風呂へ。
  WIPから勝手口へ。

細々したものをどこへ置こうか考え、リビングに入るドアの近くに450×1800程の扉付きの収納スペースを作ることにしました照れ


何をどこに収納するか、考えずに加えた収納スペースなので中身がしばらく空っぽ
なんてことも有り得そうです笑い泣き



先日、他社の完成見学会に行って
旦那が惚れたもの。

リビングかダイニングから続くウッドデッキキラキラ
ウッドデッキを室内の床色と同色にすることで
広く感じられそうだし
外でBBQしても室内への出入りも楽!
屋根付きなら尚更合格


下屋を伸ばして、
ポール付けてウッドデッキと繋げる。
もちろん柵もブルーハーツ
ゴージャスキラキラ



後は、お金との相談になりますがアセアセ



広く感じる、使い勝手も良い
ウッドデッキ付けたいなぁ~照れ


友達も呼んでBBQなんかしたいですルンルン