先日初バイトでした!


スーパーのレジです。



正直、接客苦手な私でもレジくらいなら楽勝でしょ~


、、、と思ってましたがどっこい


覚える事がたくさんでした(+_+)


基本バーコード式のレジだけれど、野菜、果物にはバーコードがないため


ボタンをおしたり、レジ横に貼ってあるコード表?のようなものから番号を探して直接入力したり。


値段そのものを覚えておかなければならないものも、、


きゅうりなんてばらと盛りと袋で入力方法がことなりました(汗



最初そういった説明を受け、レジの操作方法を習い、何回か練習したあと


じゃあ、二人ではいってみよっか、と言われ


いきなり会計のほうをすることに!!




そこで撃沈、、、


まずお札がうまく数えられない(+_+)


小銭さえもうまくつかめずにお客さんをまたせ、


さらにそのお店独特のセリフ?も噛んでしまったり、会計に集中していい忘れたり、、


もうさんざんでした泣


二回くらいおじさんに笑われましたよ泣



それでも教えてくれている社員さんからはそのうち慣れるから大丈夫だと言ってもらいました。


ほんとにレジをなめてたな~と思ったし、自分がこんなにも容量悪い人間だったのだと思い知らされて


へこみました(-_-;)



でもまあ時間は人よりかかるかもしれないけれどいつかは慣れが来る!と信じて頑張ろうと思います!


明日はなんと一番レジ(出口から近く、お客さんが多い)に入ると言われましたが


とにかく落ち着いてやることを心がけます!




明日が一番きつい日になることは確かだけれど(泣)頑張ろう~