~大人と子どもの保健室~ 

▶「自分を生きる」を始める場所

▶「自分の生き方」に気づく場所

 

恋人、夫婦、親子、友人、職場など人間関係

恋愛、結婚、離婚、妊娠、出産、育児、

介護、闘病、看取り、生死、死生観
就職、転職、起業、金銭や生活面での問題

人生観、生きがい、やりたいこと…


様々な人生の選択、状況、タイミングで
自分と向き合い、振り返り、

考え模索してきた…
そして今

手放せない忘れられない過去

抱えている不安、迷い、葛藤、不自由さ

自分を解放して、変化進化していく時です。


あなたが今この瞬間から

自分の本質に気づき、自分の未知を拓く

「人生のきっかけ」を

身体・心・魂(潜在意識、本質)を大切に
過去・現在・未来の自分を見渡しながら

共に拓いて歩み始めましょう

 

現実的視点と、魂やスピリチュアル視点とで

自分自身からの気づきと自分の歩みを拓く

●魂からのヒーリングセッション

をご提案しています。

 

これまでのお客様の声や

セッションの具体的内容は

ブログ内で紹介してますので

ぜひご覧くださいませ♪

お問い合わせもお気軽に

 

-----------------------------------------

 

MY高齢初産記録

骨盤ケアに感動の涙

 

 

4/4(火)妊婦健診で

子宮頸管長の短さを指摘され

切迫早産や出血など

緊急対応の出産リスクが高いため

妊娠30週時にこのままだと

NICUなど設備ある病院へ転院

となることを聞いてショック

 

その午後に、たまたま予約してた

初めて行く助産院で行われてる

個別の骨盤ケアへ向かう。

そこの助産師さんに会った瞬間

「辛そうだね」と

すごく心配されるほどの

いつ入院でもおかしくない状態で

今にも出てきてしまうのでは?

というほどに胎児が下にいて

お腹も張り、子宮の形がつぶれていて

全身もとてもしんどい状態だった

 

前回の状態はこちらのブログへ

 

 

 

4/15()、心配で短期間だけど予約

骨盤ベルトと腹帯の巻き方や

自宅ケアの体操が合ってるか?

の確認も含めて見てもらった。

立ち姿や、お腹の形や柔らかさが激変❣️

胎児の心拍位置が5cm位あがってて

11日間こまめに体操して

ベルトと腹帯巻いて過ごし励んで

本当に報われた

よく頑張ったねって助産師さんの言葉に

泣きそうになった

 

前回、エコー写真見せながら

子宮の形や胎児の体勢を教えてもらい

妊娠初期から子宮が狭くて

お腹の子は窮屈で苦しかったのかな

手足伸ばせなかったんだ

指おしゃぶりしにくかったんだ

ってことを知った。

早く気づいてあげれなくて

本当に申し訳なくて

初期からすごく子が動いてたのは

苦しかったからなのかな?と思うと

早く対応してあげれたら

悲しみが広がっていった。

 

前回と今回の姿勢やお腹の状態を

写真で見比べて一目瞭然

日常でのお腹の張りや状態もだいぶ違う

骨盤ベルトの位置は、もっと下だった…

確認してもらえてよかった。

これで安心して気を緩めず

出産までの日々励んで

子宮があるべき位置で

まあるく柔らかく心地よくなるように

胎児が健やかに過ごしやすいように

そして、切迫早産など緊急的対応を避け

予定通りに自然な優しいお産が

できますように祈り、頑張る

 

赤ちゃんの抱き方も教えてもらった。

3kgの赤ちゃん人形を抱いてみると

とても重い(^▽^;)

3kgってこんなに重かったっけ?

助産師さんに

あなたは華奢だから

今から上半身の筋力は必要ね〜と。

毎日米5kg抱える訓練を指導頂いた。

加えて、手首腕肩首背中への

柔軟性や筋力の体操も教えてもらい

産後に備えることに

やっておくと乳腺炎など

母乳ケアにもなるという。

 

早いと妊娠中期から

母乳マッサージ、乳首ケアを

推奨してるとこもあるけれど

私はそれが子宮への刺激になるので

出産直前からにして〜と。

オイルパックならと教えてもらった。

 

赤ちゃんが安心する抱き方も教わり

初めての知識と体験にドキドキ

実は赤ちゃんって抱いたことがない

今回奇跡的に授かったけど

私の人生で妊娠出産は全く想像になく

でも初めて赤ちゃんを抱くのは

自分の子と頑なに決めていたので

赤ちゃんを抱く経験は一度もしなかった。

 

生涯出産はないと感じてたけど

そう決めて抱いてこなかった私自身も

今回生命を授かったことも

本当に不思議

本当に有り難い

 

 

次回は5月中旬に予約してる

たまたま巡り逢えた助産師さん

お腹の子の導きなのかな感謝

それまで自宅ケアに励んで

子宮、お腹の子へ優しい母体作り

安静にして無理はしない

出産までをどうか穏やかに

過ごせますように

 

 

ありがとうございます。

 

 

MOE

 

 

大人と子どもの保健室

"自分に気づく”

"自分を生きる”を始めたい方へ~

クリックすると関連記事に飛びます                     

●「大人と子どもの保健室」とは?

●魂からのヒーリングセッション

ミニ体験ワークも開催中!

●体験談/お客様の声

 

●MOEプロフィール

instagramもやってます!

 

お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)/

▼公式LINE(クリック↓または@271pyuysで検索)
 

 

▼お問い合わせフォーム↓

こちらからフォームへ飛びます!

 

MOE