こんにちは!


急に冷え込んできて今までお風呂を溜めていませんでしたがついに先日風呂掃除して久しぶりの湯船を堪能しましたおやすみ


それと高校の友達と新年会をしました!

夏頃に会ってから1度も会えてなく久しぶりだったので色々な近況報告会が繰り広げられました!


その中の1人の子が夏に便宜抜歯をしてワイヤー矯正を始めていたのでお互いの歯並びの経過も見せ合いましたニコニコ

私は便宜抜歯はしましたが完全にアーチ外に放り出された2本を抜いたのであまり見た目変わりませんが、友達は前歯を下げるために中間を抜いていたのでまだまだ隙間がありました笑笑


「全然動いてる感じしないんだよねー」と友達から相談されて、インビザラインだったらデンタルモニタリングで経過を撮影してるから目でも結構違い分かるなぁと同じように矯正してるのに感じ方が違うんだなと思いましたスター