ディズニードローンショー | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

こんにちはです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


先日気付いたらまた台風が消えてました(汗)


大雨、強風、停電に戦々恐々しておりましたが、今日もめっちゃ晴れております

良かったー!!


今回新しく発生した台風は名前が「ヤギ」ちゃんだそうで

なんとも可愛らしいお名前ですね

他にも柴犬の候補もあるらしい


台風柴犬(1歳半男子)とかちょっと手強そうね

柴犬は子犬〜2歳までは怪獣期とも言われておりますからね

ちょっとだけ台風の名前が楽しみになって来ましたよ


先日の大仙市の花火のユーチューブを色々見ております







見れるのかな〜?

ディズニーのドローンショーってのもあったみたいです

花火も良いけど、こういうのも煙が邪魔しなくて良いですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


我が家の辺りも当日は人通りがスカスカでした


みんな花火に向かったんでしょうね

良いなぁ〜

花火の会場のすぐ近くに大曲花火ホテルって言うのも建設中でした


うちの辺りは本当に自慢する様な物はそんなに無いので

秘湯と豊かな自然、海山夕陽くらいですわ


大館市も秋田犬で既に有名なのに更に最年少の市長が誕生してた

鶏めし、アオガエル(廃車の電車)、秘湯、空港、あちらは強力なカードが他にもたくさん

羨ましい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


先日楽天トトでサッカーくじを買ったと思ったのですが、購入履歴がありませんでした(涙)


もうコレは当たった!と思ったのにさ〜


ちょっと不思議なんですよね

確かに買ったハズなのになんで履歴無いんだろう

もしかして決済し忘れたかな


楽天さんでマロン用にタオル、Amazonさんでシートマスクはしっかり買ってるし、届いてる


うーん良く分からん


シートマスクは30枚500円の安いのを使っておりますが、お風呂上がりにすぐ装着→服着る→ドライヤー→外す


でケア出来るので、ズボラな私でも安価で継続出来てます

夏はエアコンで意外と乾燥するので良きですわ


現在、何をしたいのか愛猫クロコに足の上に頭を乗せて寝られてしまい、身動きが全く取れません


最近妙に甘えん坊ちゃんです


と、思ったら机の上の物を落とし、飼い主の大事な物を落としちゃうニャオ〜


止めて欲しかったらおやつよこせニャー!





戦利品を大喜びで召し上がるクロコお嬢様


基本的に甘えん坊な時は足止めして来ようとするので、何も出来ん

憎いけど愛らしいあんちきしょうです





こちらはかっぱ寿司さんでご馳走になった平日ランチ


このボリュームで900円!!

1人でちょっと贅沢したい時に良きだわ

月1回くらい通おうかしら


こないだ車の車検でディーラーに出す時に納税証明書(年1回払う車の税金の)を忘れてしまい、忘れた事を伝えたら、


今は原則的に車検時に要らないそうです

私なんて持って行った事が無いくらいに忘れるのでこれは助かります!


最近は電子マネーで払う事も多いからそうなのかなぁ

時代は変わるのね


乗用車はもっと前からですって言われて、あれ?言われた事無いなぁって思ったら、持って来て貰えると助かりますだそうで


原則不要だけど本音は欲しかった模様

はい、次回忘れなかったらお持ち致します


最近世の中は令和のコメ不足ですが、我が家は貰い物の大量のなすに四苦八苦しております


米ナス、長ナス、更にみよ〜んと長い大長なすが大量


基本的に蒸しなす、焼きナス、ごま炒めなんかで消費しとりますが、減る所か増える一方(汗)

なんとかならんものか

クロコもマロンも食べない、参りました


そういや、先日の揉め事

一応表面上お互い平静を装っておりますが、心の中は全員様々です


もうそんな事はしないだろうと思っているのは私1人


でもそう見えないのか少し距離があります

少し縮められたと思った距離がまた離れてしまいました


仕方ないよな、と諦めております

今まで通りにとは簡単にいかないね


私なんて毎日猫2匹に騙されて生きてるからね

おやつ絡みで騙されるのは日常茶飯事だけどね


皆さまも詐欺にはお気を付け下さい

猫は確信犯です

確実に痛い所を突いて来ます(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)