今度は都会で線状降水帯? | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

こんばんはです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今度は東京と埼玉で線状降水帯だそうで(汗)


え?マジで??

線状降水帯とかなるとアラートって言うんですか?


スマホにお知らせ?が設定してなくても謎の音楽と共に山程来ましたので、スマホは充電満タンに、

停電に備え、最低でもバケツ1杯のトイレ用の水をご用意下さいね


飲み水は1日位は夏場は冷蔵庫に麦茶とかあるから意外となんとかなる

ペットのいるご家庭は2リットル位、冷蔵庫にお水入れてた方が良いかも


停電と断水がたった1日でも本当にしんどい


一気に降るから通行止めがあちこちで起きます

簡単に道路脇とか崩れる

本当に充分にお気を付け下さい




こちらは今夜の晩酌と、





幸運のクロコのしっぽ




ちなみに、パストラミは先日コストコで買った大容量のパストラミビーフ


ピリッとブラックペッパーが利いて、いっぱい入ってる

最高かよ!


自分とこは降水量が少ないし全然大丈夫って思うじゃない?


ちょっと離れた所が大丈夫じゃない時は煽り食らう


周りが通行止めすると回り道されてめっちゃ混む


出勤出来ない人が出て来て、代勤で上司から鬼電来る


スーパーが鬼ほど混んで買い物出来ない、駐車場が混みすぎて車が停められない

ATMも混みすぎて諦めた


以上は私が先日経験した被害です

うちの辺りは雨は大した事が無かったのですが、人災みたいな被害を喰らいました



被害が無くても色んな予期せぬ事が起きる事が想定されますので、皆さまお気を付け下さい


少しでも該当しそうな企業様においては休業される事を強くオススメします

社員が出勤出来ない状態なのに出勤を強要するのはいただけません

帰宅困難者は結構簡単に出ます


出勤、退勤時に社員に何かあった場合、世の中から非難轟々

英断された場合は尊敬されます