ぴちぴちギャル気分 | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

長雨で涼しい秋田からこんばんはです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ちなみに秋田では、こんばんは→おばんですが正解です

よその猛暑が本当に恐ろしいです


そんなに暑いのに何でエアコン無いとか本当に信じられない

何かで見ましたけど、熱中症にならない方法は暑い所に居ない事ですよ


本当にコレに尽きる!

皆さま暑い所に居ない様にお気を付け下さい 


都会では小池百合子都知事が再選で騒いでおられますが、正直こちらでは、へぇ~って感じです

直接何かある訳では無いので


でも気品があって非常に美しく冷静な方なので再選は当然なのじゃないかと思いました


2位の方は物の言い方が解せない

3位の方は都知事の悪口言ってるイメージしか無い


百合子様は美しく冷静で人格者

これでは当選しない理由が無いと思いました


ちょっと贅沢に先輩方押しのお店にランチに行って来ました





すいかもお刺身も分厚い!



コーンスープと茶碗蒸しはオプションです


さすがは先輩方押しのお店なだけあって平日なのに、70代以上で満席状態でした


ちょっと場違い感たっぷりで、ぴちぴちギャル気分でした


ランチではもったいない、しっかり濃いめの味付けでお酒を貰いたくなるお味でした

お味噌汁はまさかの豚汁!ボリュームがすごい!


我が家も冠婚葬祭ではお世話になっておりますが、ランチは初めてでしたが、めっちゃ満足でした


これに小さいコーヒーまで付いて1800円くらい(茶碗蒸し、コーンスープで500円)


こんなに食べたのに、




夜はお腹が空いてシャトレーゼのアップルパイもちゃんと食べました


シャトレーゼのケーキはあまり買わないけど、アップルパイは絶対に買う

この焦げ目がたまらん!


地元にもシャトレーゼが出来ましたが、容易に想像出来ましたが、平日はそんなに混んでない

他所に比べて先輩方が少ない


ランチのお店→いつも行くスーパーはさっき見たなって人が多数いたけど、少し離れたシャトレーゼには来なかった


お腹がいっぱいだったのかな?





こちらは転げるクロコお嬢様


最近はクロコお嬢様も暑いのか良く転げています


ここは四方八方から風が入るので涼しいのか良く転げておりますね


マロン坊主はやっと段ボール製の爪とぎでいっちょ前に爪を研ぐ様になりました


なかなか爪とぎに興味を示さなかったのに急にです

お利口さんで助かります(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


マロンの写真が少ないのはすぐ密着して来るから

近すぎて上手く撮れない(汗)


マロンは元野良猫なのに本当に慣れすぎてる

最近は私が寝ようと部屋の前を通るとンニャン!とおやすみを言ってくれます


マロンおやすみね〜と言うと、キュピー!

可愛い過ぎて仕方ない


腰はお陰様で少し落ち着いて来ました

ヘルニアなのでこれと一生付き合うと思うと気が重いけどね


よそは暑い日が続く様ですので本当にお気を付け下さい


寝不足は熱中症になりやすくなるので、夜は快適な温度でお休み下さいね