試運転 | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

こんばんはです(*´ω`*)

OPPOのスマホの試運転をしてみましたよ
前のスマホ→今のスマホの回線切替はUQモバイルの契約内容?からするのですが、
回線切替はただ回線切替を押すだけ
回線の切替時間は5分位でした
前のスマホのアンテナマークが消え、今のスマホのアンテナマークが付きます



前回機種変した時にログイン出来ず、リスタートしたポケ森はドキドキしたけど、現在はGoogleアカウントでログイン出来るみたいで無事に引き継げました

Pokemon GOもあっさりログイン出来ました

ちょっと厄介だったのがペイペイ(汗)
YahooIDもパスワードも合ってたのに最初認識してくれなかったʕ´• ᴥ•̥`ʔ

5月までは使ってたけど当たるくじ終わって使って無かったからね
仕方無いかな
10年以上プレミアム会員なのにちょっと悲しかったな

使って思った事はオッポはChromeじゃなくオペラが入ってるけど、
基本ゲームばかりだから全く問題無いですね(◕ᴥ◕)

ゲームをゆるゆるやってるだけなのに6インチ以上の大画面(汗)
フォント(字の大きさ)も大きくしてるから傍から見たらラクラクホンの模様
大先輩(70歳代)から言われましたよ



カメラも試してみたけどモデルが協力してくれませんでしたʕ´• ᴥ•̥`ʔ
ちなみにピンクのエサ皿はセリアで買った猫用脚付き御膳
足が10センチ位高くなってて猫も食べ易くなり体重増加中です(汗)

私が最終的に悩んだのはAQUOSとオッポだったのですが、
AQUOSとオッポでは出来る事、出来ない事があまりに違い過ぎてボディカラーで選びました

オッポの売りの国内初の画面上指紋認証は、反応に時間が掛かるので私は顔認証です
アホみたいに早いです
一瞬で認証します

UQモバイルは25ヶ月経つと1980円→2980円になり、
ギガと通話の無料増量オプション(通常500円)も終了してしまうのです
機種変してオプション付けると無料増量は継続出来るみたいで
機種変も機種が月100円~千円台なので
有料オプション500円出すよりは機種変した方が安くなる不思議なシステムなのです
ちょっとした2年縛りなんでしょうけどね

とりあえずポケモンgoが30分以上出来る様になりました。◕‿◕。
やったね!