UQモバイル詳細 | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

こんばんはです(*´ω`*)

とりあえず自分の記録用に書いておこうと思います♪

私はUQモバイルのぴったりプランSに新規で加入しました

月1980円、通話60分無料、データ容量2ギガのプランです
でも26カ月目から30分無料、1ギガになります(´・ω・`) 
ちなみにau機の今月の利用量は今日現在1.1ギガ

使用開始は3月21日(ネット申し込みの場合は使用日からの計算)
届いても開通しなければノーカウントらしいです
利用料は日割り計算です
でも2ギガはまるまる貰えて余った分は来月に持ち越せます


有料オプションは、メールアドレス(キャリアメールに送ってもPC メール扱いにならない)のと、
端末保証の2つを付けました
無料で有料アプリ10個貰いました
スマートフォンセキュリティのアプリは早速入れました

プラス100円で新品機種も買いましたよ(*´ω`*)

ファーウェイ(中華)、P9liteプレミアム(UQ専用機)です
充電コードとアダプター付属してました
SIMガードを差せばすぐ使えました
初回動作確認作業不要です

でも残念ながらポケモンgoのARに対応していません
防水でも無いです
ポケモンgo自体はサクサク出来るけど、この2つが残念な点です(´・ω・`)

正直、実際に機種も見ていないし全く期待していませんでしたが、ファーウェイは出来る子ですた!
中国メーカーだけど、非常に使いやすい!
電池の持ちも良いです
まるでiPhone!の口コミは嘘ではありませんでした

本当はAQUOSL(シャープ)狙いだったけど、お昼には有ったのに夜契約しようとしたら在庫無くなってました(´;ω;`)

ネットで申し込みしたのが、金曜日の夜で届いたのが3連休のせいか火曜日のお昼過ぎでした

平日ならもっと早く届いたと思います

使った感じは本当に良いです!auキャリアと変わらない
auは月末解約予定なので今、2台持ちなのですが、ポケモンgoで遊んだ後って電池カラカラなのに、
家に帰ってもまだポケモンgoがいじれる素晴らしい状況です(〃∇〃)
まるで奇跡!ハラショー!

手持ちの中古iPhone5s(ソフトバンク)Yモバイルのデータプラン申し込もうかしら?
プレミアム会員だと1ギガのデータのみのプランに500円で入れるんですよ
SIM代3000円掛かるのかな?
ちょっと前向きに検討してみます( *・ω・)ノ

ポケモンgoは毎日8時間やって3ギガの使用量らしいです
いくら私でも毎日8時間はさすがに出来ない(涙)
休みの日にせいぜい頑張っても5時間です

えっ、5時間?!って思われるかもしれませんがレベル10のジム潰すのに40分は掛かるの(´;ω;`)
2つ潰すと1時間半掛かる~
アイテムいっぱい無くなるからその後ストップ回りたいし

4月1日はイベントありそうな気がするのでお休み貰ってるよ!
泊まりで出掛ける予定です
同じ職場の人には呆れられてるよー



今日のレア↓








前はこんな弱いのいるのか!って思ったけど、
カビゴンCP42は2匹目です(涙)
強いカビゴン持ってないよー
熊本のカビゴンイベント行きたかったなぁ(´;ω;`)