どや顔? | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

先週土曜日に高速を走っていましたら、

大量の消防車やレスキュー車がパーキングに止まっていました

何十台いたかな?
やりきった感あふれる笑顔が非常にまぶしかったです

高速を降りて少し走りましたら、
今度はコンビニにも大量に止まっていました(?Д?)

ちなみに全部大阪ナンバーです
恐らく震災のお助けに来て下さったのでしょう…

食べ物や飲み物、燃料の不足する中、しかも真冬の寒さ

関西だと体感した事の無い寒さだったでしょうね…

ホント頭が下がります(ρ_;)

こちらの地震被害は二次災害の物流ストップだけで、

宮城や岩手の映像を観ても、まるで外国の何かを観ている様な、

すぐお隣の県でこんな事が起きているのに、

未だに何かこう…実感が無いんですよね(^_^;)

千葉の浦安に親戚がいるんですが、あちらは被害大有りで(汗)

ワタクシ達は死んでしまったんじゃないかと、
連絡が取れるまで心配で眠れなかったそうです

八戸に親戚もいるんですが、数日停電したり、
津波で勤めてる会社は、あぼーん!したものの、

発電機も持ってたんで意外と自宅は快適だったみたいでした

一生懸命心配したのに、一番被害があったのは、まさかの千葉(涙)

計画停電も関東しかしてないし(^_^;)

あれれ?って感じです

関東では買いだめが流行っている様ですが、
この辺でも大流行してます☆

大量に買ってせっせと箱詰めしてる姿も見ます

あれ市役所とかに持って行って岩手・宮城に送るんでしょうね

避難所の方はごはん食べれるけど、
今にも崩れ落ちそうな自宅に住んでる方は…うわーん(ノ△T)

ごはん貰いに行っても、どうして来るの?的な事を言われて、食べ物も無くて腹ぺこらしいです

お隣の県なんだから、とっとと逃げて来ればいいのに(ρ_;)!

避難所にいる人も自宅で非難してる人も
みんな被災者なんだから仲良くだよ!

みんなその為にいっぱい募金してるのに(>_<)

せっかく生き残ったんだからいじめないで
仲良くして欲しいです(ノ△T)