クリスマスツリークリスマスベルMerryX'masトナカイサンタ

皆さん、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか??(๑́•∀•๑̀)ฅ

私は大掃除とプールと料理で終わりですw

今日はユーキャンの食生活アドバイザー講座でもらったレシピ本を参考に・・・

{A339991B-35EE-446A-A519-FCF7FCBB980B}

雪だるま冬のほっこり定食雪だるま

♡豆乳湯豆腐
♡鶏と大根の煮物
♡牛肉の八幡巻き
(あ、牛肉が高いから、豚肉にしたんたんだった笑( ՞ټ՞ ))
♡牡蠣飯

レシピ本がかなりアバウトで結構大変でした笑
さすが付録ww

これだけ食べても839kcal٩(๑•∀•๑)۶
意外!!
まぁ、私は牡蠣飯2杯食べましたがね←

牡蠣飯はSHIORIさんの本と合わせて作りましたOK
やること多くて大変でしたが、美味しくできました(*'∀'人)♥*+

世間のクリスマスモードに背いて
和定食食べたぜてへぺろうさぎカナヘイきらきら

来年は好きな人にご馳走を作るXmasにしたいなぁ~
・・・とか言いながら、相変わらずなXmasを過ごしてそうww
クリぼっちでも全然楽しめちゃってる私。
どこも混んでるから、出かけたくもない・・・
多分、好きな人が出来ても出かけないかも?
当日は家でご馳走作って、
時期をズラして、イルミネーションとか行きますね~(💖∀💖)キラーン✧
若い時はいろいろ行きたがりましたよw
その時付き合ってた人にはディズニーだの、有名レストランだのね。
・・・だいぶワガママだったなと今は反省笑<(_ _)>

皆さんはどうですか?カナヘイうさぎ

つながる花1もえつながる花1