こんばんはおばけくん

やっとブログが書けましたアセアセ
写真とネタだけ溜まっていく・・・

今日はオリジナルレシピですp(^-^)q

レシピブログさんのモニタで、当たりましたチョキ

♡揚げない!nutellaチョコバナナ春巻き♡

{18418D8A-41DE-4D46-B7FF-058F9241245D}

ぽってり苺材料(1人分)ぽってり苺

♡春巻きの皮・・・3枚
♡バナナ・・・1本
♡nutella・・・適量


うずまきキャンディ作り方うずまきキャンディ

①春巻きの皮の真ん中よりちょっと下に、nutellaを塗ります。私はティースプーン1杯強ぐらいの量です。

{A9CD8AFA-C8E2-4B94-B08D-C6D8B4D2E86C}


雑・・・苦笑ヾ( •́д•̀ ;)ノ

②薄く切ったバナナを並べます。

{32547333-D119-4CF3-86FC-9865FEC13657}

このぐらい載せると巻ずらかったので、5枚くらいがちょうど良かったです。
あと、出来上がりを大きくしたいか、小さくしたいかで、枚数は調整してください(`・ω・´)ゝ

③巻いていきます。

{1EB43027-EE2D-4E22-896C-B850426FA2A9}

{AD7BDB0E-2C5D-4103-B1DB-E0952B9564AD}

{FB6AFC8A-6D00-4619-AE44-5C36871697A6}

水をつけてとじます。

{5BECABD2-12D5-4AE8-AB64-2B891B206FB9}

とじめを下にして、アルミホイルに乗せます。

④オーブントースターで、3~4分焼きます。足りなかったら、また焼いて下さい。軽く焼き色がつくくらいで!

{12673E34-CDF3-43D8-8B34-6B7159DB66B3}

食べる時は溶けたチョコがどろーっと出てくるので、ご注意を(๑́•∀•๑̀)ฅ

nutellaでかなりカロリー取るので、揚げません。


以前、フィリピンの方から、バナナを春巻きの皮で巻いて揚げたおやつを食べさせて頂きましたもぐもぐバナナしか入ってないのに、すっごい甘くて、とろーっとして絶品でした!!
このチョコバナナも、揚げた方が皮がパリパリ、バナナもとろりになってより美味しいかもしれません♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)興味ある方はぜひ!

↑自分はやらないのかよ笑

{52FB15D0-505A-4E98-8C1D-5DC94621E02A}

nutellaは病みつきになりますね‎(∩❛ڡ❛∩)危ない危ない笑アセアセ
食パンに塗って食べた時も、止まらず・・・笑
ナッツの味がなんとも言えない(∩ơ ㅅ ơ∩)

パンケーキやクレープにも良さそうラブ
使い勝手がいいですよね。

留学した時を思い出しました(^-^)/
イギリスにいた時、最初の頃食べたいものがなくて
唯一美味しいと思った食パンに
チョコスプレーを塗って
そればかり食べてました( ՞ټ՞ )
あとは、果物。
たまに、日本食があるスーパーで、日本のカップラーメン。

当然、すごい太りました(´◉౪◉`)www


さくっとおやつを食べたい時にどうぞ爆笑

ちなみに、餃子の皮だと・・・

{69FB531D-01DE-4C5C-864C-A864C98EFC74}

味は大して変わりません。
手で持ちにくいです。あと、チョコのとろり感がないので、私はイマイチと思いましたね。

では、また(^-^)/

ハートもえハート




ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ