こんばんはおばけくん

ちょっと早めに空港に来ました足
心配症だからです笑

スタバで食生活アドバイザーの勉強目

{39926CA8-F664-426E-9CD8-4BBA69ADF1C1}

お腹すいてないから飲み物だけのつもりが
好みのベリータルトがラブ
甘いものずくしになっちゃうなぁって思ってたら
「ケーキに合うのでどうぞ♡」ってコーヒー頂きました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
 

最後まで優しい長崎県キラキラ

さてさて、
今日は午前中に平和公園付近を探索足
浦上天主堂や原爆資料館

{9CBE56EB-F6A5-4945-82A4-B4545E6EFB45}

{0118B1C1-26F1-410E-A1D8-80D7027537C3}

{4CF32781-AC4F-4C9D-A560-155B3C649FC1}

{AFFA8007-C809-414D-9CCC-0008DD2C0E8F}

{DEDBBEE9-0BAF-4EAC-AB71-B763858ACC61}

{29EF5345-EA99-4464-BF58-EC20153FF8DB}

{C2EA945E-1444-495A-B675-C0481C71F38B}

{8A4C2E05-B552-4ED5-B0F8-ACC38DBACEB8}

{4BD68B03-911F-4EC7-A69A-24F50050FD91}

資料をじっくり見て
原爆の怖さと悲惨さを再実感。
戦争がない世界というのは正直難しいと思いますが、なくそうという努力はできますよね。
知らなかったことも知り、来てよかったと思いました。これは知っとくべき!
いろいろ物思いにふけました。

若い時は絶対来なかったと思います。

普段覗かない場所に足を運ぶことは、大事ですね。


出島でランチして

{BA927F04-05CA-4BA0-AADD-0F8F606F6DC2}


出雲大社の分院へ来てみました足

最初あいてなくて・・・でも、御賽銭いれて軽く参拝と思って帰ろうとしたら、神主さん登場w
中に入れてくれましたおねがいラブラブ
正しい参拝を教わりました。
私しかいなくて、ゆっくりお話してたら、
ご祈祷することに笑アセアセ
金銭的に厳しかったけど、こんなこともないとやらないので・・・えぇい!!って感じw
何事も経験ですグッ
ちょうど悪縁も切りたかったしw
いろいろタメになるお話を聞きました( ˙˘˙ )
これは人がうっじゃうじゃ来るとこじゃ無理!!
貴重な経験しましたキラキラ

日本人だけど、日本のこと知らない人いっぱいって言われてグサリww
もっと知識見聞を広げなくては滝汗

{1F2D301A-9359-4CBE-823C-3A1707062B6A}

その後はサント・ドミンゴ教会跡資料館へ足

貸切w

やっばい!遺跡楽しすぎます!大興奮♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

{31308063-9A1A-4CC8-B5CC-8EC0DB03EA2C}

{363DF556-FBA7-44A3-895A-9DFD41359712}

{F8F26FEC-375D-4EB2-91C3-988F5D2EDA30}

その後は長崎歴史文化博物館へ

長崎は楽しい美術館や博物館が沢山ですね爆笑

諏訪神社に旅行が無事に終わるお礼をして空港へウインク

楽しかった!

みんなの優しさに触れて
世の中捨てたもんじゃないと
思いました

毎日ギスギスして忘れてました ( °o°)ハッ

私も人に優しくなる

また絶対に来たいラブ長崎ありがとう!

ハートもえハート